マイベストプロ富山
立野恵梨

健康美を追究するプロ

立野恵梨(たてのえり) / エステティシャン

エステティックサロンソワンジュ&驚経ぺお

コラム

美肌になるための最優先事項

2020年10月30日

テーマ:美肌

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジングニキビ 対策

こんにちは!
嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
貴女のBeauty Adviser 立野 恵梨です。

「いつも肌キレイだね」って言われたい!
いくつになっても、すべての女性の願いではないかと思います。

スキンケアの選び方、使い方のコツ、タイミングの狙い方など
美肌を叶えるためにアドバイスできる事はたくさんあります。

ただ、その前提に必要な最優先事項ができていないと、どんなアドバイスも残念な結果に。

清潔であることが第一




美肌になるための最優先事項とは「清潔であること」

毎日顔を洗っている、毎日スキンケアしている、それ以前のチェック項目です。
今週一週間を振り返って、セルフチェックしてみてくださいね!

1.メイク用品は新鮮ですか?




化粧下地、ファンデーションからリップまで、化粧品も食品と同じように時間が経つにつれ品質劣化し、腐ります。

商品の特徴にもよりますが、一度開封した商品はどんなに長くても3カ月以内に使い切るようにしましょう。

力のある商品も、劣化した状態で肌に乗せれば、美肌を生むどころかトラブルの原因に。

2.メイク道具は清潔ですか?




いつも使っているスポンジやメイクブラシ、毎日洗っていますか?

使用したメイク道具は、商品成分と汗や皮脂が混ざり合い一日も経てば酸化が進んでいます。
使ったらすぐに洗って清潔にすることが基本です。

メイク道具を清潔に、そして大切に使っている方の美肌率はかなり高いと思います。

3.寝具は清潔ですか?




特に、肌に直接触れるまくら。毎日洗っていますか?
まくらもメイクブラシ同様、寝ている間に頭皮から出る汗、皮脂によって一晩で清潔度がグッと下がります。

枕カバーの取り外しが面倒という方は、枕カバーの上にタオルをかけて、タオル1枚を毎日洗うように工夫してみてください。

4.きちんとメイクを落とせていますか?




毎日、きちんと素肌に戻ることが何よりも大切です。

クレンジング・洗顔の落とし穴が、洗い残し。頬はしっかり洗えていても、額の生え際、鼻筋、小鼻、耳の後ろ、フェイスラインから首にかけて、唇、あごをしっかり洗い、しっかり洗い流せている自信はありますか?

化粧品にこだわる前に「毎晩きちんと素肌に戻る」を意識してみてくださいね。

以上4つのチェックポイントをご紹介しました。
当たり前のことながら、当たり前の習慣にすることがトラブルを予防することに繋がります。

美肌になるための最優先事項は、清潔です。
今一度、見直してみるきっかけになればうれしいです。

明日も貴女の心と身体が健やかでありますように。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

**************************************************************

◆公式Facebookはこちら
◆公式Instagramはこちら

◆公式LINEはこちら
(手順①)この上の青い文字「こちら」をクリック
(手順②)LINEの画面に切り替わり「SOINJE」というイラストのアイコンが表示される
(手順③)「友達追加」をクリック
(手順④)すぐに、こちらから「友達追加ありがとうございます」と自動メールが届く
(手順⑤)そのトーク画面で「きれいになりたい!」と一言、送信ください
これがすべて完了して、初めてメッセージがこちらに届きますので
美と健康の気になるお悩み、知りたいことなどお気軽にメッセージくださいね☆

そこからはスピーディーに対応させていただきます(*^-^*)
一緒に、今できることを考えましょう。
**************************************************************

富山県のCIDESCO-NIPPON認定サロン
エステティックサロンソワンジュ&驚経ぺお
939-8005 富山市中市2-8-56
電話 076-424-9500
OPEN 10時~20時
日曜定休
サロンHPはこちら!

この記事を書いたプロ

立野恵梨

健康美を追究するプロ

立野恵梨(エステティックサロンソワンジュ&驚経ぺお)

Share

立野恵梨プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-424-9500

 

施術中、電話に出られないことがございますのでご了承ください。
メッセージを残していただければ、折り返しお電話差し上げます。
よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

立野恵梨

エステティックサロンソワンジュ&驚経ぺお

担当立野恵梨(たてのえり)

地図・アクセス

立野恵梨のソーシャルメディア

facebook
Facebook

立野恵梨プロのコンテンツ