マイベストプロ富山
立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(たてのえり) / エステティシャン

エステティックサロンソワンジュ

コラム

今すぐ気づいておきたい「肌のやつれ」

2021年8月4日 公開 / 2021年8月5日更新

テーマ:美肌

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジング美脚不定愁訴

こんにちは!

嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
あなたのBeauty Adviser 立野 恵梨です。

毎日続く暑さの中、8月初旬にいち早く気づいておきたいのが、見過ごしやすい《肌のやつれ》です。


「やつれ」とは?


あらためて意味を調べてみると

1 病気や心労でやつれること。また、そのようす。
2 見栄えがしなくなること。


1は健康状態、2は美容状態、と捉えることもできますね。

特にこの時季、私たちは定期的にフェイシャルに通われているお客様の《肌の固さ》に目を光らせています。

筋肉は固いよりも、柔らかいほうが良いことを皆さんご存じですよね?

肌はどうでしょうか?
実は、柔らかいよりも、程よい固さがある肌がベストな状態です。

固さと勘違いしやすいのがごわつき。(これは解消したいマイナスポイントです)

理想的な固さとは?



程よい固さとは、肌の中にぎゅっと実が詰まっているような土台満たされた固さのことです。指先で頬を押したときに「凹む」のではなく「押し返される弾力」があるイメージです。

「今」のあなたの頬、指先で押したときのリアクションはいかがですか?

やつれが起きると、疲れて見える・実年齢より年上に見える・体調を心配されるなど、あなたの印象が変わります。

夏の紫外線ダメージ、続く暑さによる心身疲労、肌のインナードライなど、やつれを引き起こす要因は十分すぎるほど重なる時季。

やつれが自然と回復することは難しいものです。いち早く気づいて、あなたの肌状況にあわせたトリートメントで肌の元氣をすぐに取り戻しておきましょう。

秋は一年でもっとも老ける時季としても有名です。
今の正しいケアが秋の美しさの準備につながります。

今あなたの肌に、やつれはありませんか?

サロンには、やつれ具合の指標になるプニプニ模型がございます。今の自分の肌が程よい固さなのか、柔らかすぎるのか、確認する目安に触ってみてくださいね!(※下に動画追加しました)

凹む肌のやつれに気づいた方は、程よい固さをつくる最短ルートをお教えしますので、お気軽にカウンセリングでご相談ください。程よい固さには、輝くツヤが必ず伴いますよ☆




プニプニ模型の動画はこちらから!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
明日もあなたの心と身体がすこやかでありますように♡

**************************************************************
◆公式LINEはこちら

またはQRコードからお入りいただき、「友達追加」をポチッ

*************************************************************

富山県のCIDESCO-NIPPON会員サロン
エステティックサロンソワンジュ&驚経ぺお
939-8005 富山市中市2-8-56
電話 076-424-9500
OPEN 10時~20時
日曜定休
サロンHPはこちら!

この記事を書いたプロ

立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(エステティックサロンソワンジュ)

Share

関連するコラム

立野恵梨プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-424-9500

 

施術中、電話に出られないことがございますのでご了承ください。
メッセージを残していただければ、折り返しお電話差し上げます。
よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

立野恵梨

エステティックサロンソワンジュ

担当立野恵梨(たてのえり)

地図・アクセス

立野恵梨のソーシャルメディア

facebook
Facebook

立野恵梨プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 立野恵梨
  6. コラム一覧
  7. 今すぐ気づいておきたい「肌のやつれ」

© My Best Pro