マイベストプロ富山

コラム

キャビネットの中身

2022年1月11日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

  
◆3連休は3連勤でした。さらに当館はこの後3月29日までお休みがありませんので84連勤になります。しかしながら今、一番楽しいことは当館で生徒さんと英語の勉強をすることなのです。84連勤が楽しみです(笑)。◆若い頃は「結果を出さねば」という責任感が先行し、頑張り過ぎることがありました。それってなにも良いことがないのでありますよね。当館もしんどいでありますし生徒さんも迷惑です(笑)。ピンピンに張り詰めたゴムはプツンと切れるしかありません。タワンタワンに弛緩したゴムは余裕があります。いざという時にはビーンと張って力を発揮することが出来ます。張り詰め過ぎは百害あって一利なしであります。◆当館も年を取ってすっかり丸くなりました。頑張りすぎる体力もございませんのでニコニコしながら穏やかに時間を過しています。そう言えば10年前は常体で話していましたが今は敬語です。そうした変化の中で何より嬉しいのは笑顔と笑い声が増えたことです。教室内が和やかであることに及ぶものはありません。◆不思議なもので熱血指導していた時代よりタワンタワンでいる今の方が生徒さんの実績が宜しいのです。入試結果もそうでありますし英検やTOEICも然りであります。長らく在籍なさる社会人の生徒さんの達成度も向上しました。◆話は変わりますが家より長い時間を過す教室ですので快適な時間のための小さな工夫を重ねています。例えば旨いもんの常備であります。当館の木製キャビネットの中身でありますが、英語の専門書が詰まっているのかと思えば・・(笑)








キャビの中は・・



リッツが14箱にバッカス(ロッテのブランデーチョコ)が10箱(笑)

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. キャビネットの中身

© My Best Pro