マイベストプロ富山

コラム

10年以上通っている生徒さん達

2012年10月6日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今月からお一人の生徒さんが産休に入られました。
第2子を御出産なさる女性の生徒さんです。
40歳になられます。


その生徒さんが、先月末、お休みの挨拶をなさったあと、このように仰いました。

「一段落したら、また教室に通っていいですか?」
「もちろんです。楽しみにお待ちしています。」

「ところで、そろそろ私は一番古い生徒でしょうか? もう10年ですよね・・」
「え~と・・、(エクセルで確認)、あれ、4番目ですね」

「え~、私の前にまだ3人もいらっしゃるのですか?」
「ん~、一番古い方は13年目ですね。」

「そーですか、私も頑張ろう。先生が引退するまで頑張るつもりです。一緒に辞めますから。。」
「はっはっはっは!」(2人で爆笑)



改めて名簿を確認してみました。
現時点で在籍なさっている生徒さんを古い方から並べてみます。

1.入 校 : 2000年(H12年)5月   在籍:12年4ヶ月 (男性)
2.入 校 : 2002年(H14年)3月   在籍:10年6ヶ月 (女性)
3.入 校 :    〃     5月   在籍:10年4ヶ月 (女性)
4.入 校 : 2003年(H15) 1月   在籍:9年8ヶ月  (女性)


ジバンもカバンもカンバンもない中から起こした当教室も14年目になりました。
通って頂いた(頂いている)生徒さんは540名様を超えております。
ありがたいことです。

さらには「引退するまで通う」と言っていただける生徒さんの御心。
返す返すも教室冥利に尽きると思った1日でした。





この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 10年以上通っている生徒さん達

© My Best Pro