マイベストプロ富山

コラム

日本チャンピオン

2013年3月14日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

私事ではありますが、ちょっと珍しいことがあったので記します。


甥っ子が全日本学生グライダー選手権(朝日新聞社など主催)で優勝しました。
東大の4年生ですが、昭和13年の第一回大会以来、東大生の優勝者は初だそうです。


私は小さい時から飛行機を操縦するのが夢でした。
サラリーマンから自営業に変わった時も、この機会に操縦士免許を取ろうと思っていたのです。
しかしながら、想像を超える忙しさに果たされぬままになっています。

甥っ子はグライダー選手として活躍するかたわら、先般、自家用小型飛行機の操縦士免許も取得しました。
叔父の果たせなかった夢を甥が果たしてくれたのです。

実兄(甥っ子の父親)に言わせると、私の小さい時と甥っ子の小さい時は似ていたそうです。
隔世遺伝ならぬ「叔父甥」遺伝?


東大航空部ブログ (甥っ子の飛翔の様子や本人の体験談が載っています)
http://utsc.blog73.fc2.com/blog-entry-319.html





表彰式に臨む甥っ子


飛翔中

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 日本チャンピオン

© My Best Pro