マイベストプロ富山

コラム

■お部屋の模様替えにはカラーを上手に活用■

2018年4月13日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:色の本棚

コラムカテゴリ:くらし

いよいよ4月に入りました。
公私に新しい環境や変化を実感する季節、
環境の変化に伴い心身もリフレッシュする良い時期です。
「模様替えにはどうしたらいいのですか?」
よくこんな質問をされます。

模様替えをするのは何かを変えたいから、
その何かを明確にして、
テーマを決めて色をえらべば、
模様替えがより楽しく効果的になるのではないでしょうか。
「なんとなくだらだらしている毎日をを心機一転、パワフルに元気になりたい」
っと思えばビタミンカラー(赤・黄色・オレンジ・グリーンなど)を
お部屋のアクセントに取り入れることでアドレナリンが活性化します。
そんなふうに色が思いをバックアップしてくれるのです。

Point1 心と体の声に耳を澄ます。
(ただ模様替えをするのではなく、どうしたい?どう生きたいか?に耳を澄ます。)
Point2 自分なりのテーマを見つける。
(センスアップしたい、気分転換したいなど自分なりのテーマを設定する。)
Point3 好きな色より求める色
(「好き」と「快適」は別。求めるライフスタイルと相性のいい色をセレクトする。)

色は心地よくいきるためのサポーターです。
模様替えにも色を上手に取り入れ。快適な生活を過ごしてほしいものです。
色は細胞レベルに訴える。
色を変えることでいきなり世界が変わりますから。
 
■【模様替えのカラーアドバイスおよび色彩関連】のお問い合わせは■
高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と香りの総合企画 オフィスアルモニ 076-451-5772まで

★ホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/
★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■お部屋の模様替えにはカラーを上手に活用■

© My Best Pro