マイベストプロ富山

コラム

■季節の彩りチューリップを楽しむ■

2016年4月17日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:色の本棚

コラムカテゴリ:くらし

季節の彩りをくらしに取り入れてみませんか?
あさの暴風から避難させるべく
朝イチに摘み取り早速生け込んでみました。
チューリップもなんだかホッとしているようです。
毎年楽しんでいるプランターのチューリップですが、
今年は楽しむ期間がちょっと短かったようです。

私が思うチューリップの魅力はというと
可愛らしい花形と花色そしてネーミングでは・・・
ちなみにこんな名前のチューリップたちです。
白色は―白雪姫・フランソワーゼ・春天使・・・
黄色は―黄小町・ハミルトン・月浪漫・・・
オレンジ色は―バレリーナ・アラジン・ブラッシングビューティー
赤色は―春万葉・マリーレーン・新拓・・・
ピンク色は―楊貴妃・桃太郎・ありさ・・・
紫色は―夢の紫・紫水晶・ブラックヒーロー・・・
バラや百合にも負けず劣らぬステキなネーミングです。

「今年の春咲く花はとっても色がきれいと!」
っと誰かが言っていましたが本当ですね。
桜に違わず我が家のチューリップもそれは見事に咲いてくれました。
カラフルな花色は
通学する小学生や朝夕散歩をするご近所さんからも
「チューリップがとっても綺麗ですね」
「お花みると楽しくなっちゃうね」
などと嬉しいコメントを頂いてます。
季節の花々は
人の心身をパワフルに彩ってくれているようです!

【色と香りについてのお問い合わせはこちらまで】
高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と香りの総合企画 オフィスアルモニ

★ホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/
★色彩関連はこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/03uketsuke.html
★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■季節の彩りチューリップを楽しむ■

© My Best Pro