マイベストプロ富山

コラム

■無事会期終了!くゆら倶楽部スペシャルIN金岡邸ー色織薫Yoshimiの世界ー■

2013年7月24日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:くゆら倶楽部

コラムカテゴリ:くらし


くゆら倶楽部は、四季の移ろいや日本人の美意識を大切に、その人がその人らしく生きたいと願うQOL(クオリティーオブライフ)活動として高須佳美が主宰するサロンセミナーです。

青葉が美しい金岡邸で、青色をテーマに「色を視る、聴く、嗅ぐ、触る、味わう」五感をくゆらす「麗しの美学セミナー」を開催し無事盛会の内に終了いたしました。

「三人十色AOIROトーク」では金岡邸の会場にちりばめられたAOIRO(色・香り・くゆら織・音)の空間で、富山大学芸術文化学部学部長で日本のサインデザイン界をリードする武山良三氏と城端蒔絵塗師屋治五右衛門16代目小原好喬氏をお招きし、それぞれの専門分野から青色にまつわる目からうろこ?必見のお話、エピソードやこぼれ話、そしてお二人の心のAOIROもお話いだだくこととなりました。
2日目の「アフタヌーンブルー」では野菜ソムリエYuiさんのAOIROにこだわった美しくも見事な色とのコラボレ-ションでした。

また、会場に香る青の香り(SOU新作アルモニフレグランス)やこの時のためだけに作るスペシャルな「AOIRO和菓子」も好評でした。ご来館いただいた皆様ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■無事会期終了!くゆら倶楽部スペシャルIN金岡邸ー色織薫Yoshimiの世界ー■

© My Best Pro