マイベストプロ富山

コラム

■くゆら倶楽部レポート 6/29 ブリザーブドフラワーアレンジ「BookBox」に挑戦!■

2013年7月1日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:くゆら倶楽部

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: プリザーブドフラワー 花束プリザーブドフラワー ブーケプリザーブドフラワー アレンジ

6月29日(土)アトリエくゆらで開催している
サロンセミナーくゆら倶楽部。
今回は「ブリザーブドフラワーアレンジBookBox」皆さんご参加ありがとうございました!
ナチュラル・ロマンティック・エレガント・モダン・・・
まるで出来上がった作品はその人そのもののようでした!


ブリザーブドフラワーアレンジに挑戦するのは皆さん初めてでしたが、
それぞれにそれなりに素敵に仕上がりました。
まず土台になるスポンジの足下2箇所に結んだようにみえるリボンを差し込みます。
その上にいよいよブリザーブドフラワーをアレンジしていきます。
まず始めに、一見フレッシュなのかと見間違うくらいのメインの美しい薔薇の華を3輪選びます。
これは中心になるお花なので選ぶのにもなかなか力が入ります。
それを土台のスポンジにくの字を書くようなつもりで花の根本にたっぷりとボンドをつけ差し込みます。
次に、フェイクフラワーの木の実の蔓を3つに分割してバラの根元に差し込みます。
そしてバラと土台の足下が隠れるくらい埋め込むように、まだ香りが残るライスフラワー、季節の花アジサイの細かい花たちを差し込んでいきます。
この辺りまで来ると何とか形が出来てきました。

そして、花たちの間にアクセントとしてのブリリアントなメタルボール、リボンをワイヤーでくるくると丸めたり結んだモノを同様に土台に差し込みます。
なるべくどの角度から視ても、土台のスポンジがみえないように細かい花たちでカムフラージュします。
それぞれに美しくアレンジされたプリザーブドフラワー作品を並べて記念撮影を!
なんとも色とりどり、十人十色とはよくいったモノですね。

【くゆら倶楽部】は
四季のうつろいや日本人の美意識を大切にその人がその人らしく
生きたいと願う
QOL(クオリティオブライフ)活動として高須佳美が主宰するサロンセミナーです。
色
や香り、美容健康、五感の癒し、フラワーアレンジ、ファッション、
トレンドでタイムリーな話題の体験や製作,おしゃれ散歩など多種多彩な内容が貴女らしさの再発見のきっかけ作りになれば幸いです!

【くゆら倶楽部のお問い合わせは】

高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)

色と薫りの総合企画 オフィスアルモニ/アトリエくゆら 076-451-5772まで


★アルモニホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/

★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/

★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/



この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■くゆら倶楽部レポート 6/29 ブリザーブドフラワーアレンジ「BookBox」に挑戦!■

© My Best Pro