マイベストプロ富山

コラム

■あなたに似合う色とは?・・・■

2012年2月17日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:色の本棚

コラムカテゴリ:くらし

似合う色と好きな色は一緒なのですか?それとも違うのですか?
そんな質問をよく受けます。
ズバリ好きな色は似合う色ではありません。
好きな色はあくまでも主観です。ですからその日の体調や気分でかなり違ってきます。
それに比べて「似合う色」というのは客観的な色彩学からの判断となります。
写真のように似合う色と似合わない色こんなにも人の印象が違ってくるのです。

「似合う色」を診断する手法に
パーソナルカラーコンサルティングというものがあります。
120色のカラードレープ(色見本)の中からであなた似合う色を診断します。
「似合う色」とはあなたの心身との調和がとれた色、
肌の色・瞳の色・髪の色など個人が生まれながらに持ち合わせた
オリジナルな心身と調和の取れた色のことですをいいます。
もちろん調和が取れるというのはバランスが良いわけで
客観的に見ても美しいくあなたを輝かせる色でもあります、
確実に人からのあなたの第一印象を確実にアップさせるベストカラーのことです。

また「似合う色」を知ることにより、衝動買いやタンスに眠ってしまうお洋服が確実に減ります。
貴重な時間のロスやお金のロスが少なくなることは嬉しい限りです。
「似合う色」を知ることはあなたらしさの再発見や自分自身の自信へとつながり、
センスアップにも役立ちます。
あなたらしいポジティブライフに向けてカラーコンサルティングでスタートしてみませんか!


■【カラーコンサルティング】のお問い合わせは■
高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と薫りの総合企画 オフィスアルモニ 076-451-5772まで
★ホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/
★カラーコンサルティングはプライベートマンツーマンのため要予約!
詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://www1.odn.ne.jp/~cai33870/03color.html
★ケーブルテレビ「マイベストプロに聞く」http://mbp-japan.com/toyama/whatsnew/171/

★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/
★詳細はこちらをご覧くださいませ。

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■あなたに似合う色とは?・・・■

© My Best Pro