マイベストプロ富山

コラム

■色づかいは心づかい・・・■

2014年2月12日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:色の本棚

コラムカテゴリ:くらし

色づかいとは、心づかいだと思うんです。

自分に似合う色の服やメイクカラーを取り入れることで、
自分はもちろん、相手にも心地よく感じてもらう。

魅力がアップすればおのずと自信がつき、人とのコミュニケーション能力も上がる。

私のお客様は、年齢や職種、性別を越え様々です。
たとえば企業の営業や受付、接客業の方から、経営者、管理職の方、
芸能人、選挙候補者、OL、主婦の方などいろいろです。

色を活用して『清潔感』『パワフル』『上品』などのセルフイメージを演出したり、
政治理念を無言のメッセージとして伝えたりもできる。

あなたらしさやイメージや魅力アップのツールに、
ぜひ色を活用して頂きたいですね。

色づかいは人への優しい心づかいではないでしょうか・・・・。

高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と香りの総合企画 オフィスアルモニ
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■色づかいは心づかい・・・■

© My Best Pro