マイベストプロ東京
嗣江建栄

遠隔医療で世界を変えるICT企業代表

嗣江建栄(しえけんえい) / システム開発

ViewSend ICT株式会社

コラム

3-9.どのように在宅医学観察をうまくするか?

2020年4月2日 公開 / 2021年1月2日更新

テーマ:その他

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 働き方改革社会福祉士膝の痛み

目の前、当市は、すべての入国者の中で、集中的な隔離 観察が必要なものを除いて、残りはすべて居住地の所に所 属する区市政府に派遣された車で回収し、境内に居所があ る人に対して、14 日間の自宅隔離観察をすることを要求し ている。ビジネス·ツアーなどの短期滞在の場合は、指定 ホテルに滞在·活動する。入国者は在宅医学観察期間中、 地域医学観察者と連絡を取り、病状観察と看護要点を把握 し、家庭予防の手洗い、通風と消毒などの防護措置を把握 しなければならない。具体的な提案は以下の通りである。 (1)入国者を風通しの良い個室に安置し、一切の訪問を 拒否する。
(2)入国者と家族の活動の共有ブロックを最小化する。 共用区域 ( 浴室など ) の風通しの良さを確保する。 (3)家族は異なる部屋に住まなければならず , 条件がな ければ,濃厚接触者と少なくとも1メートルの距離を保つ。 (4)他の家族が入国者の居住空間に入る時はマスクを着用 し、マスクは顔に密着し、居住空間でマスクを触ったり調 整したりしない。マスクは分泌物が湿ったり汚れたりする ため、すぐに取り替えなければならない。居住空間から離 れる時はマスクをはずして固定ゴミ袋に捨て、両手を洗う。 (5)その他の家族は入国者と直接接触するか、接触者が 居住する空間を離れた後、両手を清潔にしなければならな い。食事の準備、食事の前、便の後も両手を清潔にしなけ ればならない。 (6)石鹸と水を使って手を洗った後、使い舎てのトイレ ットペーパーを使用する。 (7)偶然咳やくしゃみをしたときに口や鼻を覆う材料は、 固定されたゴミ袋に舎てたり、使った後にきちんと洗う。 (8)他の家族は入国者や用品との接触を極力控える。歯 ブラシ、タバコ、食器、料理、飲み物、タオル、バスタオル、 シーツなどは避ける。食器は洗剤で洗ったり消毒したりし てから再使用できる。 (9)塩素系消毒剤の使用を推奨し、毎日、家族の人が頻 繁に触れる物品、例えばベッドサイド、棚及びその他の家 具を消毒する。 (10)市販の洗衣液を使って、単独で濃厚接触者の衣服を単独で洗い、シーツ、バスタオル、タオルなど、あるい は一般洗衣液洗濯机で洗って ( 洗濯の温度を 60~90℃ )、 そして完全にこれら物品を乾燥する。 (11)他の家族は、保護性衣類 ( 例えば、ビニールエプロ ン)と使い捨て手袋を着用した後、入国者が使用した衣類、 ベッド、その他の物体の表面を清潔にする。手袋を着用す る前、手袋を外した後、両手の清潔及び消毒を行う。 (12)入国者の自由な外出、面会、知人訪問、パーティ ーへの参加、密集地への訪問などの行為を禁止し、もし外 出しなければならないならば、医学観察管理者に許可され るうえ、一回性の外科マスクを着用し、密集地への訪問を 避けなければならない。 (13)もし、入国者が在宅医学観察中に発熱、脱力感、咳、 息切れ、呼吸困難などの症状が出現した場合、直ちに所轄 区の衛生健康部門に報告し、衛生部門から 120 救急車を手 配し、指定医療機関に移動させる。

この記事を書いたプロ

嗣江建栄

遠隔医療で世界を変えるICT企業代表

嗣江建栄(ViewSend ICT株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

嗣江建栄プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京のシステム開発・業務システム
  5. 嗣江建栄
  6. コラム一覧
  7. 3-9.どのように在宅医学観察をうまくするか?

© My Best Pro