マイベストプロ東京
占部正尚

社員が活気づく「ペップトーク」で企業力をのばす講師

占部正尚(うらべまさたか) / 経営コンサルタント

マーケティングオフィス・ウラベ

著作・メルマガ

書籍: ビジネス・ペップトーク “意識改革” の前に “言葉がけ改革”

business-peptalk

重版御礼! ご購読いただいた皆さま、ありがとうございます。

(1)内 容:
職場で上司が部下にやる気を出して欲しい時に、「やる気がないのか!」と問い詰めるのと、「やり遂げたら成長できるぞ!」と激励するのとを比べて、どちらが効果的だと思いますか?
部下が提出してきた企画書が不十分なレベルの場合、どのような言葉で指示を出せば、説得力のある企画書に書き直ると思いますか?

ビジネスシーンにおいて、上司が部下を指導するとき、お客様に我が社の良さを理解して頂きたいとき、自分自身を奮い立たせたいとき・・・など、様々な状況での効果的な “言葉がけ” を具体的なトーク事例をまじえて解説します。

(2)読者の皆さまからのメッセージ:
タイトルが気に入りました。「意識改革」は上司が上から目線で言うものですね。「言葉がけ改革」は相手の成長を願って支援するスタンスで考えるものだと感じました。言葉の使い方、とても大事だと痛感しました。

上司が部下にポジティブな言葉をかけたら良いに決まっている。だけど、それができないから困っている。こんな誰もが持つ悩みに、真っ向から回答を与えてくれていて、目を見張った。

「なぜ、ポジティブな言葉が心に響くのか」「具体的に、どんなトークをすれば部下は前向きに動いてくれるのか」など、実践的な事例が豊富なので分かりやすい。リーダーや、リーダーを期待されている人は、必見の価値アリだと思う。

(3)出版社・価格等:
日刊工業新聞社 1,944円(税込)

(4)ホームページの記載
ビジネス・ペップトーク “意識改革”の前に“言葉がけ改革

Share
その他の著作・メルマガ
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京のビジネスコーチング
  5. 占部正尚
  6. 著作・メルマガ一覧
  7. 書籍: ビジネス・ペップトーク “意識改革” の前に “言葉がけ改革”

© My Best Pro