マイベストプロ東京

コラム

2023年も 夢や目標を実現させてまいりましょう!!

2023年1月1日 公開 / 2023年1月21日更新

テーマ:起業 副業

コラムカテゴリ:ビジネス

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 豪雪地帯や寒波などの寒中お見舞いを申し上げます。
年末年始も仕事に明け暮れておりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はコラム通り、AR動画集客を最新情報としてご紹介してまいりました。 
https://mbp-japan.com/tokyo/satellite/column/5101529/

今年は、さまざまな時代の変化に対応して「エルわか認定アドバイザー」、メンバーサイト開設他、LINE公式やTwitter活用他、お仕事のSNSや自動化にシフトしたサポートを充実させます。


LINE公式自動化エルわか認定アドバイザー
エルわか無料アプリ 登録 こちらから ⇒ https://lwaka.jp/register_user/319q68QAWa7w
エルわか  無料個別相談アンケート ⇒ https://forms.gle/nVgXEw19sHcQ538x6

Twitter どうなる? 今できること

Twitterの経営交代で、コンプライアンス部門を含め大量の解雇をして締め出し、メディア記者などアカウント凍結も知られ、先日は通信障害もあり動向が注目されています。そんな中で、大のSNS苦手の筆者が休眠アカウントを次々と目覚めさせてリニューアルしているのには、訳があります。

さるワカ代表岩男秀一氏がTwitterの活用システムを開発、12月開始時から参加しているからです。今ならまだ下記の引用文からご案内できます。↓↓ 予想以上の反応に締め切り間近、今のうちに。

【再案内:チャットワークご参加ください】

オーナーの岩男です。
TwiTurboへのご参加、ありがとうございます。

一部の方は、教材だけ受け取った段階で、止まっているようです。

実は、毎日活発にチャットワークは稼働しています。

Twitterを、ビジネスに導入する有料級の極意やノウハウ、すでにチャットワークで公開開始されています。

教材+チャットワークが1セットなので、ご参加まだの方は、大至急こちらから参加申請をお送りください。
 ↓
https://saruwaka.jp/s/1812/og0RardmZlOm/46265423

では、お待ちしています。

なお、ご友人の方等へ、こちらのTwiTurboを紹介しても良いか?とのメッセージを頂いていますが、もちろん大歓迎です!

その際には、こちらの記事から、コメント頂けるようお伝えください。
 ↓
https://saruwaka.jp/s/1812/rWAjaDdmZlOm/46265423


SNSは今や若者だけのツールではなく、広く一般的な伝達手段になっていて、従来のメディアさえしのぐ公式の媒体となっています。それでLINE公式も、アカウントを持っているだけで活かせていない方にも、システムを使った活用と自動化をすすめています。Zoom、Twitter、Facebook、Instagram などを活用できるかが、ビジネスのカギを握っていることは間違いありません。ただしSNSは利用規約を守り、修正不可能な投稿の内容や相手や環境、費やす時間にも十分注意の上で、よい発信ができるよう、自己責任で賢く利用しましょう。

Twitter 最新利用規約は⇒ https://twitter.com/ja/tos

筆者のようにアカウントを作っただけで放置していたのはもったいないですが、かといって、大勢のお友達やフォロワーやいいね!の数がありながら、収益は0という厳しい状況もみられています。

インフルエンサーは 法規制にご注意!!

そんな中、小中学生がなりたい職業「ユーチューバー」は人気が衰えず、理由は「お金がたくさん入るから」とのことですが、Youtube、Instagram、TikTokなど、インフルエンサーたちの一部の収益は厳しくなる見込みです。

なぜなら、企業がインフルエンサーに依頼して広告代わりに拡散力を利用する、いわゆるステルスマーケティング、またそれに類する宣伝方法に厳しい規制が入ると報道されているからです。法律は法律を知らない人の味方はしません。今、ステルスマーケティングをしている人は方向転換する必要があるでしょう。

筆者はインフルエンサーではなく、ステルスマーケティングの声もかからず幸いですが、それでも今後法規制に注意していきたいと思います。高齢者から何かを依頼され金銭がからむ場合、特商法の改正に伴い、本人の意思や認知機能を確認、良心的・合法的に第三者同伴で説明、年齢や状況によりご家族に確認し、必ず法的書面を交わします。もし何かのことで誤解やトラブル、言い開きが求められた時でも立証でき、問題を防ぎ清い良心も保てます。

夢の起業家 支援システム

先行案内に一部公開を早まってしまい、申し訳ありませんでした。LPの作成をはじめ、オンラインビジネスの流れをまとめたご満足いただける夢の新システムも先行案内ができますので、もう少しだけお待ちください。
メンバーサイトにご登録の方から優先的に、先行案内や特典のお知らせをしてゆきます。
   ↓ ↓
https://forms.gle/pa5iAncLbkcMvr7a7

夢や目標 よい導きや強い信念は不可欠

今年の目標や意思決定、舵取りが難しく思えても、ひと言でいえば自分次第です。今、朝活を習慣にしている実業家・起業家・ビジネスリーダーが大勢おられます。筆者も成功の知恵として、毎朝一つの聖句の投稿を試みましたら「ビジネスにも役立つんですね」「深いです」「毎日楽しみです」「聖書を学ぶ必要を感じます」などの共感や返信があり、とても嬉しく思いました。

『聖書全体は神の聖なる力の導きによって書かれたもので、教え、戒め、矯正し、正しいことに基づいて指導するのに役立ちます。 それにより、神に仕える人は十分な能力を持つことができ、あらゆる良い活動を行う用意が完全に整います。』ーテモテへの第2の手紙 3:16.17

確かに、ふさわしい自尊心を保ち、信頼関係や社会的評価を築く上でも、とても役立っています。
ただ、世界のあらゆる文化、思想、背景、政治、信条の方に共有される事実や拡散や影響を考慮しますと、今後SNS投稿には聖句を用いず、思想・信条・政治にも厳正中立の立場で、議論や論争にまきこまれず投稿してゆきたいと思いますので、どうかご理解ください。今後の個人情報保護などのトレンドからも、今からメンバーサイトの活用をおすすめしています。

『この律法の書について語るのをやめてはいけない。あなたはそれを昼も夜も小声で読まなければいけない。そこに記されている全てのことを注意深く守るためである。そうすればあなたは成功し、賢く行動できる。』 ―ヨシュア1:8

皆様、成功の尺度はそれぞれでも、夢&目標を達成できる前向きで意義ある年となりますように。

この記事を書いたプロ

星河愛子

女性の心のケアと目標達成を後押しする健康心理士

星河愛子(サテライト合同会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の夫婦カウンセリング
  5. 星河愛子
  6. コラム一覧
  7. 2023年も 夢や目標を実現させてまいりましょう!!

© My Best Pro