マイベストプロ東京

コラム

AR動画集客革命 紹介者お試し体験 ついにリリース

2022年6月25日 公開 / 2022年7月3日更新

テーマ:オンライン ビジネス

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革ビジネスモデル経営戦略

昨夜6月30日木曜20時~久家邦彦氏、国城辰彦氏による説明セミナーに参加して最新情報を得られました。7月1日今日、いよいよ具体的に拡張現実ARによる動画集客革命を、皆さまに実際にお試し体験していただけるようになりましたので、まず読者の方々や友人知人に先行してご案内します。

2019年に電子書籍「8分のイメージだけで 悩みは強みに換えられる」を出版した秋、異常気象と異常気性の話、イメージを使ったセラピーやギフト発見に加えて、5GやAIの活躍やパンデミックの恐れ、SDG'sやVR体験についてもいろいろと書きました。

よみうりランドの空いている時に友人を誘いコドモ向けの企画、VRのゴーグルをつけて月面バギーに乗ったり宇宙にまでボールを投げたのがつい昨日のことのように思い出されます。将棋や囲碁の世界でAIのディープラーニングに負けて人間の仕事が奪われるのではと懸念していましたが、人工知能の提供する新たな世界観の拡張を体験し、楽しさを実感できて見直せた機会でもありました。

出版後2年余、予想をはるかに超えたコロナ・ショックでインターネットや通信需要や環境は激変しました。加えてロシア・ウクライナ情勢や異常気象、自然災害により食料や物資不足やインフレ、物価の高騰、電力やガソリンなどインフラもひっ迫しています。さて、猛暑や気象病に加え、毎日暗いニュースが続き、世界の見通しもつきにくい中、今の私たちには一体何ができるでしょうか?

営業の歴史は、飛び込みセールスの時代から電話営業の時代へ、さらにホームページやメルマガの時代、さらにビジネスユーチューバーやライバーによるたくさんのLIVE配信アプリやラジオなどでの広告や教育からSNS集客の時代へと変化しました。5Gの時代を迎えて、ますます動画広告+AI+LIVE配信+αで、個人対個人のきめ細かなサービスやビジネスが拡大してゆくことでしょう。

『「昔のほうが良かった」と言ってはならない。そのように言うのは知恵のあることではないからだ。知恵に加えて財産があるのは良いことであり、人にとって役に立つ。お金は身の守りであり、知恵も身の守りである。しかし知識や知恵の利点は、人の命を保たせることだ。』 ー 伝道の書7:10.11

たまたま総務省のアクションプランに沿って2020年に個人でMVNO通信事業に参入したのも、これまでマネタイズはできないながらも、電子書籍や動画や画像などコンテンツを創り編集したこと、Zoomやチャットワークなどのツールを使っていたことから、ロックダウン直後の年明けにZoomのダウンロードや参加方法の動画を自撮りUPしていたこと、すべてに意味があったことを今になって実感できています。これまでの学びや経験が活かされ統合されつつある今、不思議な気持ちです。

最近はゴーグルをつけてのスポーツや各種の体験、リアル会場やバーチャル会場で、リアルの人間と遠隔操作の仮想アバターがともに行き交いコミュニケーションをとるイベントも、リアル空間にバーチャルの案内板が出てくる道の駅も登場しています。今スーパーやお店のセルフレジも増え、ファミレスでもロボットが席を案内し料理も運びます。これまでゲームなどと無縁だった方も高齢の方々も、ロボットやAIやバーチャル空間や記憶や音声の再現まで共存し、遠隔操作で海外や宇宙旅行もできるようになりそうです。(はやぶさ2他映画館TVプラネタリウム宇宙体験もより進化?)

「AR動画広告 最新版」欄を設けましたので、中央のQRコードを読み取れば簡単に申し込めます。

       https://mbp-japan.com/tokyo/satellite/service1/5003355/

また先日数名で試験的に限定セミナーを開催して説明してみたのですが、まずARがなんだかわからないというご意見が大半でしたので、わかりやすく動画を作成、編集しているところです。また、これまでZoomセミナーを希望されてお待たせしていた方、今後はさらに改善された最新情報を盛り込んでのセミナーになりますので、お楽しみになさってください。かなりの反響が見込まれます。
        
           検索ランキング 全画像も ↓↓ クリックで拡大
あらゆる業種の方々が、名刺やチラシ、電子書籍の表紙、ロゴ、リンクから、24時間寝ている間もAR動画で自動的にプロモーションできるようになります。久家さん著「売れるオンラインビジネスは伝え方が9割」の電子書籍もグリーンバックで自撮りしたARからも、知らないうちに知らない人たちが、LINEやメルマガに登録してくださっていることが数字でわかり、手応えを感じています。

まず、このCOCOARのQRコードを読み取り ↓↓ 無料アプリをスマホに取り込んでください。

 
次にボリュームを確認し、スマホのCOCOARを名刺 ↓↓ 画像にかざしスキャンを選びます。

チャイムが鳴り、プロモーション動画が自動で流れるか▷再生ボタンを押せば体験できます。
このシステムを皆さまにもお試しいただけるチャンスですので、ぜひお早目にお申込みください。
わかりやすい事例を入れたセミナーも開催しますので、右お問合せか、ARのフォームからお申込みください。

皆さまとご一緒に、できることから最善を尽くし、思考の現実化で日本経済を牽引する久家さんの願い通り日本を元気に働く時間を半分に収入をN倍に、近江商人の国城さんの願い通り、感謝と笑顔の連鎖で売り手、買い手、世間の三方よしに加え、筆者の願い通り、行政にもよい四方よし、天の神にもよい五方よしとなって、世界に感謝と元気と笑顔とが連鎖して平和に祝福されますように。

この記事を書いたプロ

星河愛子

女性の心のケアと目標達成を後押しする健康心理士

星河愛子(サテライト合同会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の夫婦カウンセリング
  5. 星河愛子
  6. コラム一覧
  7. AR動画集客革命 紹介者お試し体験 ついにリリース

© My Best Pro