マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

コラム

7/21(火) 人が減っていく成熟社会でのバックオフィスの無人化 ~デジタルレイバーの導入法~

2020年6月27日 公開 / 2020年7月7日更新

テーマ:成熟社会の理解度アップ!

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革業務改革業務効率化 手法

Withコロナではより一層、今までのやり方が通用しなくなる!
働き方改革、業務効率化、今すぐ成熟社会にシフトせよ!


「社員に話してみたら、社員の目の色が変わった!」
「時代の変化についていけていないことを痛感した」
「これからの会社の在り方を考えていきたい」
と、セミナーを受けると実感してもらえると思います。

なぜなら、時代の変遷を熟知した成熟社会に特化した専門家がお伝えしているからです。

「テレワークにしようとしてもうまくできない」
「給与を上げても社員のモチベーションが上がらない!」
「社員が疲弊して辞めていくのに、補充がきかない」
とお怒りの方、お悩みの方には特に必見です。


申し遅れました、私、成熟社会の専門家、並木将央と申します。
随分前から私は、社会が切り替わるということをお伝えしていたので、2014年には、Japan Timesに次世代を担うアジアの経営者100人に選んでいただいております。


さて、ここまで進めてきましたが、成熟社会とは何でしょうか?内閣府も2014年には「成熟社会における雇用戦略」をHPにアップしているので、ご存知の方も多いかもしれません。

2008年頃に人口減少を主因とし、成長時代から成熟時代へと時代が切り替わりました。社会はそれに伴い、変化しています。昭和・平成・令和の時代への変遷も見ていきます。なぜ、いまその問題が出てきているのが根本から理解でき、なおかつ、人がいなくなるということは労働力がなくなると言うこと、バックオフィスの無人化と人件費のかからないデジタルレイバーについて、人材問題への解決策をお伝えいたします。

そこで!
前回、好評をいただいた6月19日に行ったセミナー
「成熟社会の働き方改革や業務効率化とは ~アフターコロナにおける会社の強化法~」を
今回、特別に短縮して、バックオフィスの無人化について特化し、無料ダイジェスト版としてお届けいたします。


<セミナー概要>
■演題:「人が減っていく成熟社会でのバックオフィスの無人化~デジタルレイバーの導入法~」
■日時:7月21日(火)19時30分~20時30分 (セミナー50分+質疑応答10分 計60分)
■料金:無料
■お申し込み方法:お申し込みフォームより

さらに!本セミナーを見て、何らかのご契約に至った方には
拙著【『成熟社会のビジネスシフト』を1冊プレゼント】いたします!


<お客様の声>
・いろんな「じんざい」がいることを理解しつつも同じように扱おうとしていたことに気が付いた。人在・人罪の活かし方が盲点だった。アライアンス先を見つけて、取り入れてみようと思う
・BPO、ITOという言葉は聞いたことあったが、こんなにも身近な存在になっているとは思わなかった。成熟社会の専門家が付いてくれるとなると、これからの社会での戦略が安心なので、ぜひ並木さんに頼みたいと思う

<よくある質問>
・コンサルタントなのに、BPO、ITOを受注できるのですか?
→理系出身かつ研究員でプログラムも書いていた私は文系だけでなく理系の気持ちも分かるので、業務とITをつなぐ人材となれます。また、多くの先端的な技術を持つ会社と提携しているので、情報のハブ的要素を弊社は担っています。


<最後に>
本気で変わりたいと願っているけど、何をしていいかわからないという方にこそ、このセミナーが届いてほしいと思っています。社会の移り変わりによって発生した問題で悩む企業様のご参加お待ちしております。

この記事を書いたプロ

並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(株式会社ロードフロンティア)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. コラム一覧
  7. 7/21(火) 人が減っていく成熟社会でのバックオフィスの無人化 ~デジタルレイバーの導入法~

© My Best Pro