「支配型」VS「支援型」~サーバント・リーダーシップのすすめ~
この度、コンサルティングと研修を総合プロデュースする、[おもてなし経営クリエイション・アカデミー」を立ち上げました。今までの組織活性化プログラムと研修プログラムに加えて、CS(MS)調査の充実と、ES(エンゲージメント・サーベイエンゲージメント・サーベイ)を新しく刷新しました。特にESは、モバイルで簡単にアンケートに答えるだけで、従業員の働きがいが調査できます。組織の働きがいについて強み弱みを分析し、弱みである課題に集中して改善策を提示し、全員で課題解決をしていくプログラムです。ESの紹介コラムはこちらから。是非、お問い合わせください。
アカデミーの特徴
1.従業員の働きがい調査や座談会から、組織の本質的な仕組みやコミュニケーション環境の課題を見つけます。
2.従業員働きがい調査を元に、研修を通じて全員で改善を図る研修プログラムを提案します。
3.顧客アンケートを実施し、組織と顧客とのブランド浸透度を測り戦略のアドバイスをします。
4.その他、必要に応じて各種ビジネススキル研修を用意しています。特に最近は、メンタルヘルス、ハラスメント、健康経営などが人気です。
お客様の声
実際に導入している企業様から、「新人から管理職まであらゆる研修のケアをしてもらえる」「社員の教育体系をアドバイスしてもらえる」と好評です。
教育体系とは、組織のキャリア体系を明確にして、従業員が目指すものを決定します。それに応じ課題研修を必須受講していくものです。単純に「勉強になった」という研修ではなく、組織全体が目標に向かって進めるよう、成長のお手伝いをしていくものです。
新しい「おもてなし経営クリエイション・アカデミー」をどうぞ宜しくお願い致します。お問い合わせはこちらから⇒https://www.omotenashikeiei.co.jp/