マイベストプロ東京
桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(くわやまひろし) / 婚活コンサルタント

株式会社ナウい

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

コラム

ゲームやアニメ好き男性の評価?オタク婚活は勝機あるのか?

2021年1月19日

テーマ:婚活比較

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 婚活マッチング再婚 婚活お見合い

アニメもゲームも世界に誇る日本の文化です。
今はeスポーツなど発展していて、立派な競技でもあります。

昔は、結婚相談所のプロフィールにもアニメ、ゲームは印象悪くなるから、記入しない方がいいといった時代もありました!
その考えはもう古い!!
プロフィールに記載されていないものの、実は好きな方は、沢山いました。



現代では、ゲーム、アニメは堂々と語ったほうがいい!
ただし、結婚相談所や婚活アプリのプロフィール趣味欄は、最初は、万人受けするよう広めに書いて、徐々にエッジをきかせるのがテクニックです。

「アニメ」<「歴史漫画」<「キングダム」<「キングダムのオウキ将軍ファン」
「ゲーム」<「RPG」<「ドラクエ」<ドラクエのレベルアップする効果音が好き」といった感じです。

ポイントは具体性と差別化です。

「ゲーム」だけではふーんで終わってしまい、どんな人なのかが伝わりにくいです。

どんなゲームが好きなのか?
どんなジャンルが好きなのか?

こういったことを加える事で相手が想像できるようにします。
また、先程お話ししたようにゲームやアニメも一般的な趣味としてあげるケースが増えましたので、他の男性の中に埋もれてしまいます。
少し具体的な個性を演出する事でライバルと差別化が図れます。


■参考動画:婚活プロフィールに好きなゲーム・マンガの「作品名」を載せるのは逆効果なの!?

この記事を書いたプロ

桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(株式会社ナウい)

Share

関連するコラム

桑山裕史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

 

結婚相談所:03-6380-2795

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 桑山裕史
  6. コラム一覧
  7. ゲームやアニメ好き男性の評価?オタク婚活は勝機あるのか?

© My Best Pro