マイベストプロ東京
桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(くわやまひろし) / 婚活コンサルタント

株式会社ナウい

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

コラム

自宅や勤務先近くの結婚相談所を利用すべき?

2021年1月21日

テーマ:婚活 選ぶ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 婚活マッチングお見合い再婚 婚活

近いことに越したことはないけど、、、
オンライン活用したら遠方でも全く問題なし。



面談サポートを期待するなら、徒歩圏内でなくても構いませんが、
通勤途中にあるとか、電車一本で行けるとか、利便性が大事になります。
自宅もしくは勤務地から近い距離に店舗があるかどうかは確認したほうがいいです。

特に「仲介型」の結婚相談所に登録するなら、家から通える距離に店舗があることはメリットです。
来店することで受けられる特別サポートもありますので、婚活を進めるときの負担が変わってきます。

一方で、周りのご家族、ご友人、ご同僚に内緒で活動している方が約60%いますので、
家や会社から近すぎると周りに知られてしまうのではないかと心配になる方もいます。

Bridaチューリップにもご紹介経由で北海道や九州からお越しになるお客様がいます。
従来は、会員システムと電話でフォローを中心に実施していましたが、
今はオンラインが浸透しましたので、そこまで神経質になる必要はないかもしれません。

お見合いと面談カウンセリングは、目的に応じて、オフラインとオンラインを使い分けている方が多いです。
時間、場所を選ばないオンラインが婚活市場に普及したことにより、
婚活方法の選択肢が広がったり、遠方の方とのご縁も関係構築が作りやすくなりました。

尚、希望する女性が住んでいるエリアがあるなら、そのエリアで決める!という方法もあります。
東北在住の男性が東京都内の女性と一緒になりたいから、山手沿線の結婚相談所を利用するという手はあります。
当然ですが、山手沿線ならその路線近くに住んでいる女性が多く登録している可能性が高いので、
希望エリアの女性をより紹介されやすくなる可能性があります。

自宅や会社近くの結婚相談所ではない場合、オンラインを使えば、それほど気にする必要はないです。
ただし、その結婚相談所が希望している女性を多く登録しているどうかは確認するようにしましょう。


■参考動画:近くの結婚相談所入会時メリット、オンライン活用遠方結婚相談所メリット

この記事を書いたプロ

桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(株式会社ナウい)

Share

関連するコラム

桑山裕史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

 

結婚相談所:03-6380-2795

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 桑山裕史
  6. コラム一覧
  7. 自宅や勤務先近くの結婚相談所を利用すべき?

© My Best Pro