潜在意識が爆発的に活性化した結果、、

小本紀子

小本紀子

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

こんにちは。


経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画はこちらです。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた 無料メール講座 をご用意しています。


エコ経営者が増え、日本が再び繁栄していくことを願って、
インスタグラム も始めました。




今まで何度も「潜在意識」の話を
聞いたことがあると思いますが、、
今一度お伝えしていきますね。


というのも、経営者の心理的課題を
克服することが、経営問題解決の
突破口となる訳ですが、

本人ではなかなか気づきにくい
潜在意識に解決策が眠っているため、
カウンセリング的アプローチによって
ご自身の考えや行動の癖から
日々、潜在意識を探り当てていて。
(詳しくは こちら をどうぞ)


今までの事例から、経営者の心理状態が
経営状況に直結しているのは間違いなく。

よってそれは宝探しのようであり ↓

やり甲斐を感じてはいるものの、
経営者ご自身でほんの少しでも
心理的課題を解決できれば、
日本経済は再び発展していくと思い、
まとめてみようと思った次第です ^^



経営者の方々は、元来実力や素養に
恵まれていることから、車に例えると
フェラーリやランボルギーニなみの
加速力をお持ちですが、、

全開でアクセルを踏んだとしても、
同時に気づかずブレーキを踏んでいる
状態だと、(=心理的課題がある)

ガソリンを空費するばかりで進みは遅く、
自分の周りにも自分の内側にも
環境破壊が拡がっていきますので、

ブレーキを踏む足を下ろすこと、つまり
心理的課題を解決していくことが最優先!


解決するとフルモデルチェンジされ、
元々備わっている実力はフル稼働し、
環境に優しい上に、0₋100km/h加速が
2秒を切るようなエンジンを積んだ
最新型スーパーカーになられるのです。
(詳しくは こちら をご参考にどうぞ)


ということで、ご自身で心理的課題を
解決していく(=潜在意識の活性化)
方法についてまとめました。

少しでもご参考になれましたら幸いです。




まずは、言葉として知っていても、
何者かはぼんやりとしがちな
「潜在意識」の意味や役割について
お伝えしていきますね。


潜在意識とは自覚できない意識であり、
意識全体の9割以上を占める、非常に
広範で深層に存在する心の領域で、
(まだ何者かぼんやりしますね 笑)

自身の過去の経験や環境をもとに
蓄積された、価値観や思い込みや
習慣など、いわば自分にとっての
「信じて疑わない当たり前」です。
(少しはっきりしてきました?)


その当たり前が、感情や思考や
行動に影響を与えることから、
「人生の舵を切る存在」であり、
「人生を操る黒幕」でもある
潜在意識は、人生を左右するほどの
重要な役割を担っています。


このことから、ご自身の潜在能力を
制限するのも開発するのも、
潜在意識にかかっていますので、
心理的課題を解決するべく
潜在意識を活性化する方法を
お伝えしていきますが、

すぐに結果が出る訳ではないため、
コツコツ継続できますよう、
潜在意識の活性化によって得られる
具体的な7つのメリットを、
先にお伝えしておきますね。





続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら、
ぜひこちらよりどうぞ ↓

潜在意識を爆発的に活性化すると、、
https://note.com/norikabu0821/n/n8db700b802ed




最後までお読み頂きまして、
誠にありがとうございます。


明日から過ごしやすい気温になりそうですので、
うまく体調を整えてどうぞご自愛くださいませ。

能登など大雨被害へのお見舞いを申し上げます。


引き続き今後ともどうぞよろしくお願い致します。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

小本紀子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小本紀子
専門家

小本紀子(公認心理師)

紀凛株式会社

経営上の課題、トラブル、悩み。カウンセリングによって経営者自身の心と向き合い考えグセ・行動グセを分析。心のモチベーションを回復させて創造力・問題解決力を引き出し、ビジネスの成長を支える。

小本紀子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼