マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

売れない恐怖を「ゼロ」にしていく秘訣

2021年4月7日 公開 / 2022年6月6日更新

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 健康経営経営戦略メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。(旧姓山田)



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。



「うちのサービス(商品)には、
〇〇があって、〇〇ができて、〇〇になれて、
本当に素晴らしいから、絶対買ってね!」

売るためには、こんなアピールが
必要だと思っているけれど、
自分にはやはりできない、、。

今回は、そんな悩みを抱えている
方が少しでも楽になれたら、、と
いう思いで書きました。
少しでもお役に立てましたら幸いです。


経営の勉強を始めた頃、
「自分のサービスを、素晴らしいと
信じていたらアピールできる!」
と教えて頂いたものの、
何らかの「違和感」がついて回り、
なかなかうまくできませんでした。

私にとって、「圧」と「押し」 が、
今なお最大の苦手分野で、
うまくアピールできないのを
責めていましたが、、

「究極の営業とは営業しないこと」

ある時こう教えてもらい、
凄く楽になったんです。


嚙み砕くと、
「売ることよりまず信頼を深める」

人間関係は超得意で、
常に意識してきたので、
読んでくださる方との信頼関係も
できていると思い込んていました。

がしかし、

告知記事を公開した後の、
「1つ売れるまでの恐怖」
はなかなか取れずにいたので、
自己分析してみたところ、、

「アピールが弱いと売れない。」
という思考(=エゴ)が残っていて、
それが暴れ出すと

「なぜ売れないんだろう?」
「良さをわかってもらえてない?」
「何かまずい表現があった?」
「どこが、何が、ダメなんだろう。」
「アクセス数上がらないな~」
「いいねもあまりつかないな~」
「必要と思ってくれる人がいない」
「自分の商品に価値がない、、」

というF1級のスピードで、
絶望感へとまっしぐら。


自分から信頼関係を断ち切り、
勝手に孤独感を感じて閉じこもり、
近寄るなオーラを出していたのかも
しれないと感じ、そこから
気持ちを切り替えました。


私は「放牧スタイル 」 が好きだったと。
(上で書いた違和感の正体です)


「より楽になれる形が新たに完成しました。
 もし良かったらどうぞ。」

と、想いや過程をきちんと伝えつつ
サービスをご紹介し、判断を委ねれば、
読んでくださる方の自由を奪うことなく、
理想的な信頼関係が構築できて。

あとは、必要だと感じた方が
買ってくださるご縁を楽しみに待つ。

これが、
ゼロという数字に振り回されることの
ない、経営マインドの構築。


よって、売れない恐怖をなくすには、
人にも自分にも「疑う」 という
選択を捨てることです。


疑う選択を捨てたら、関係が変わった
という経験から書いた記事です。
良かったらご参考にどうぞ ↓
集客の悩みを解決する答えは、理想のパートナーシップにあり
経営では、何股もの同時進行の自由恋愛が許されている


そこで。
経営者の内側の愛情量、
つまり 「豊かな意識」 が、
より現実の経営状態に反映し、
繁栄を生む風の時代に相応しい集客スタイルを、
3つに系統化してみました 。



続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら幸いです。
以降はこちらよりどうぞ ↓

売れない恐怖を「ゼロ」にしていくには?
https://note.com/norikabu0821/n/n72927169f356


ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 売れない恐怖を「ゼロ」にしていく秘訣

© My Best Pro