マイベストプロ東京
笠原拓

関わる人すべてをプラスにするシステム開発者

笠原拓(かさはらたく) / システム開発エンジニア

株式会社MareSpera

コラム一覧:顧客管理

RSS

サブスクリプション型のサービスのメリットとデメリット

2022-08-23

このような記事を見かけました。https://jp.wsj.com/articles/streaming-services-deal-with-more-subscribers-who-watch-cancel-and-go-11660629065こちらは短いスパンで動画サービスを入退会を繰り返してい...

顧客管理の重要性(店舗経営者、今後立ち上げを検討されている方向け)

2022-07-26

今回は実際に経営されている方や立ち上げを検討されている方に顧客管理の重要性についてお話できればと思っております。色々と商談をさせていただく中で最初は顧客管理という部分についてあまり重要視してい...

予約・記録システムResKaについて【2022/08/04追記】

2019-07-29

マイベストプロさんの取材記事でも記載いただいております「ResKa」についてもう少しお話をさせていただければと思います。 2022/08/04追記 ResKaサービス提供をさせていただきこちらの記事を記載させていた...

顧客管理システムの必要性

2019-05-15

顧客管理

MareSperaの笠原です。本日は顧客管理システムがなぜあったほうがいいのかについてお話をしていこうと思います。弊社が扱っている製品は予約・記録(カルテ)システムです。どちらも利用者を中心にした情報を...

この専門家が書いたJIJICO記事

パソコンが苦手な人の抵抗感を克服するにはどうすれば良いか?

パソコンが苦手な人の抵抗感を克服するにはどうすれば良いか?

2019-07-19

パソコンが苦手で使うことに抵抗感を感じる方は多いですが、実は日常の中で何気なく使っているものでもITツールは多いのです。パソコンへの苦手意識をなくし使いこなすにはどうすればいいか、システムエンジニア出身が教えます。

インターネット上の情報の取捨選択はどうすれば良いのか?

インターネット上の情報の取捨選択はどうすれば良いのか?

2019-06-14

インターネット上で情報が溢れる時代に本当に必要な情報を取得するには?求められるITリテラシーとは何か。システムエンジニア出身が教えます。

コラムのテーマ一覧

笠原拓プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
042-518-9678

 

不在時はメール問い合わせないし弊社お問い合わせページからのご連絡が早い場合がございます。
https://marespera.co.jp/contact/

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笠原拓

株式会社MareSpera

担当笠原拓(かさはらたく)

地図・アクセス

笠原拓のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

笠原拓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京のシステム開発・業務システム
  5. 笠原拓
  6. コラム一覧
  7. 顧客管理

© My Best Pro