マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

その笑顔の想いまでを、伝えたい。

2017年6月26日

テーマ:撮影プロデュース

コラムカテゴリ:ビジネス

先日インタビュー撮影のサポートで、ホームページでもご紹介させていただいている
こちらの方の2パターンの洋服の準備と、当日のヘアメイクへ。
 ■株式会社アセットバンテージ 代表取締役 山中伸枝さま
       http://asset-advantage.com/


最近だいぶ知られるようになってきたIDECOを深く理解をしてもらうための
FPを育てている「山中塾」そして「確定拠出年金相談ねっとわーく」
       https://wiselife.biz/
こちらのサイトを少しリニューアルしていくにあたって山中さんのインタビュー撮影をすることに。

インタビュー1



インタビュー2



 
お付き合いはもうかれこれ5年くらいになるので
これまでの山中さんの活動や想いは、たくさん聞かせていただきました。

が、あらためてインタビューを聞いていて、ずっしりとくるものがありました。

インタビュー3



「なぜ、FPをしようと思ったんですか?」
「なぜ、確定拠出年金だったのか?」
「これからしていきたいことは?」
「山中さんにとっての幸せってなんですか?」

そんなディレクターの質問の数々。




「誰かの役に立ちたい」


「幸せ?そんな難しいこと聞かないでよ~(笑)」
「でも幸せって、ちょっと明日また頑張れそうって、 そういうことなんじゃないかな」って。
山中さんの言葉。


同感です。

 

オーラがある人とか、笑顔の素敵な人って

 
幸せの定義は、本当にひとそれぞれたくさんあると思います。
これが欲しい、こんな生活がしたい、ここへ行きたい、、、とか。
私も「欲しい・したい」ことは、もちろんあります。

 
でも、「幸せ」って聞かれたら、
ただただ、当たり前の日常が当たり前に過ごせること。
それだけ、ですね。


そこに大好きな人、大好きな人たちと一緒に笑っていられる時間。
それがあれば最高に幸せ。
そしてそこに美味しいご飯と美味しいお酒(笑)があったら、さらに幸せ(笑)


笑顔って、不思議なもんだと思うんですよね。
笑うことは、誰でもできる。
でも、笑顔から人の何かが動く。
それは、その人笑っている裏側にたくさんの心で感じ、心で泣いてきたこと。
それがたくさん詰まっている人の笑顔に勝てるものはない、そう思うんです。




映像や、見た目、という言葉のないものの世界。
そこにあるもの。
それが表現出来ることが、プロなんだと思いました。
ただ一瞬のきれいさではなくて。




ーーーーーーー
そんな夜には、ちょっと早めに仕事が終わったので
この人たちの笑顔に会いに・・・開店前から居座りました♪
大好きなおやっさんのいるお店 @虎ノ門満つ田
しゃがれ声のかわいいおやっさんです。

みつだ



そして時折、頼んだものと違う日本酒が勝手に出てきます^^。



幸せな1日を締めくくり↓↓
https://lumiere-image.com/happy/




魅力の総合演出家  斉藤典子

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

関連するコラム

斉藤典子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子

Atelier Lumiere

担当斉藤典子(さいとうのりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. その笑顔の想いまでを、伝えたい。

© My Best Pro