マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

装い方と、思考

2016年5月25日

コラムカテゴリ:ビジネス

今日は新しいレッスンがスタートの日♪でした^ ^
   
1日のスタート、朝の出だしに
ピアスに、時計に、指輪に・・・
アクセサリー一式を全て身につけ忘れて出かけてしまい、
何とも言えないテンション下がり気分。
自分の心地よさの基準、再確認でした。
いつもの当たり前のモノを、何一つ身につけていないと・・・
まるで下着をつけ忘れたかのような・・(笑)
なんとも言えない落ち着き感のなさ^^。
挫かれた感の気分を、新しいモノとの出逢いをして
ピアスを現地調達して、テンションアップ!


    
 

--------
 似合う着こなし術レッスン
〜「自分に似合う」を見つける9つのステップ〜

そんな自分に合う装いを見つけるポイントと
その中の方法の一つのカラー診断とで、
今日の1dayレッスンは終了。

誰かに一瞬でかけられる消えてしまう魔法じゃなくて、
自分で自分にかけられる魔法のかけ方。
特別な日の、特別な時間の、特別な誰かの
ためのものじゃない。自分のための魔法。自分のための装い。
笑顔をたくさんいただいて終了でした。





ー☆ー☆ー☆ー
と、無事に終了したので、お昼ご飯へ、と。
食いしん坊な私としたことが、
昨晩のごはんを食べ損ね、
今朝のごはんを食べ損ね、、(・・;)
ガソリンタンクがピコピコ赤く点滅してるとこに、
もりもりラーメンにんにく増し増し(笑)に、餃子に半チャーハン。。
なんて男前なランチが終わって気づく。。。

  
( ̄▽ ̄)
今日に限って歯ブラシも忘れるっていう。。
にんにく増し増しだったので、
もちろんダッシュで買いに走ったとさ。
---------



仕事道具は何一つ忘れていませんでしたが、
何だか1日忘れ物の多い日でした。
当たり前にいつも身の回りにある、はずのものがない1日。

「身軽な動き」「シンプルな思考」
そんなことを考えてみた今日の1日。
  
歳を重ねていくごとに、
着こなし方も、思考も、シンプルがいいな〜と思っていた矢先。




シンプルなモノが「似合う人」。
それは、きっと心もカラダも、「ニュートラルな人」。
そんな気がしてます♪


目指せ、シンプルLoveです。

自分のクローゼットも、再チェックかな。



魅力の総合演出家 斉藤典子

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. 装い方と、思考

© My Best Pro