「マイベストプロ東京」に書き始めたのは「偶然の縁」

井川治久

井川治久

テーマ:井川先生・全快(令和のつぶやき)

生徒が「なぜマイベストプロ東京に書いているのか?」と。

令和2年(2020年)12月15日(チューズディ・モーニング号):

過日に、
生徒が、授業の休み時間に、

◆井川先生、なぜ、「マイベストプロ東京」に「コラム」を書いているのですか?

◆なぜ、「ライブドアブログ」に、「授業メモ」を書いているのですか?

といった「おもしろい質問」をしてきたので、

★★★「それは、まったくの偶然だね!」

と、井川塾長(=わたし)は、すぐさま、答えた。

それは、「まったくの偶然だね!」

★★★ある日、趣味で「ネットサーフィン」をしていて、「マイベストプロ」というこのサイトに、偶然にも、出逢ったというワケ。

★★★「井川塾の公式ホームページ」も、ネットサーフィン中に、「グーペ」という「サイト」を、偶然にも見つけて、素人なりに比較検討して「勘で」そこに決めた。

ライブドアブログや、アメブロや、gooブログは、知り合いが書いていたので、自分も「趣味で」書いてみようと、「無報酬で、書きたい時にだけ書いている」というワケ。

すべてが「偶然と縁」。「人生そのもの」である。

★★★「すべてが、偶然と縁である!」

「人生そのもの」ですね。


・・・・・・こんな御話が、「休み時間」にあった。

THE END.

(TOKYO,JAPAN)

*****

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井川治久
専門家

井川治久(塾講師)

井川塾・受験英語学院

39年間の大学受験英語の合格指導実績により、受験英語の肝を知り尽くす。効果的な受験英語上達法で、生徒を志望校合格に導く。★最後までとことん面倒を見る姿勢は好評を博している。著書多数。早大OB、開成OB

井川治久プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼