マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

江古田、千川、落合南長崎、要町:英語指導のベテラン個人塾

2020年3月5日・更新:
2017年2月19日号・コラム: 

◆「井川塾」への通い方・ご紹介号:

英語塾選びを、真剣に、お考えの親子。お母様、お父様へ:

こんにちは。
◆井川塾 ・受験英語学院 : ベテラン塾長の、井川(いかわ)です。
◆実績: 
パソコンで、じっくり、お読みください。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/

★活用しないと、もったいないです!

●「大学受験英語のベテラン・プロ講師」として、2015年4月に、東京都・豊島区長崎の「生まれた地元」で、新規に開塾いたしました。
(注)最初の「地元での開塾」は:1984年4月です。

●私の35年間余りにおよぶ「大学受験・合格指導経験」の全てを、惜しみなく、提供中です。
● せっかく、きめ細かい演習授業を、実践しているのに、みなさんに、活用していただかないと、もったいない!

このように、自負しております!

★大手の塾に、向かないという生徒のために!

まあ、そういう私も、元は、大手予備校で教えておりました。
ですから、世の中の半分以上の生徒たちは、
▲「大手の塾の、若い講師のクラス」を選ぶ
という「事実」があることは、存じております。

現実に、私も、
元は、「大手予備校のカリスマ英語講師」を務めており、
「300人の大教室で教えた超人気講師」でありました。

★ベテランの先生に、教わりたいという人に!

しかしながら、
中学生、高校生、浪人生の、少なくとも10人に1人は、
★大手塾に、向かない  
★ベテランの先生に習いたい
★個人塾で、きめ細かく、習いたい
と言われます。

★他の予備校や塾と、掛け持ちしたい!という人に

また、
★他の予備校や、他の塾と、塾を、掛け持ちしたい!
という生徒も、相当数、います。

私自身の持つ「知識、思考力、経験」を、惜しみなく教えたい!

そんな子供たちのために、
★★★「私の持つ知識、思考力、経験」を、惜しみなく教えたい、役立てたい
と思い、現在、週に2回~の開塾をしております。 

(これは、私が大手予備校を引退後、セカンドライフとして開いているもので、わたくしのライフワークです。今後も、生涯、週に1~2回は、継続して行く積もりです。)

★思考力を、個人で、教われるチャンスは、めったにない!

★★★こういう個人塾で、じっくりと勉強し、思考力や思考スキルを身に付けるチャンスも、人生においては、めったにないと思います。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/
★この「塾長コラム」をお読みになりまして、「井川塾の真価」がお分かりになりましたら、体験授業に、どうぞ。

江古田、落合南長崎、千川、要町。遠方からも、歓迎!

◆井川塾・受験英語学院:
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/
遠方からの通塾の価値ある1対1授業(延長の特典つき):
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/service1/
◆2015年の開塾以降、地元の方に、宣伝が行き渡りません。需要と合いましたら、ご活用ください。
◆地元の駅 : 東長崎駅(ひがしながさき)、椎名町駅(しいなまち)、落合南長崎駅(おちあいみなみながさき)
 * 西武池袋線・東長崎駅から、徒歩4~5分。
◆近い駅 : 江古田駅(えこだ)、千川駅(せんかわ)、要町駅(かなめちょう)
 * 自転車でも、通えます。 * 散歩に、ちょうどよい距離。 *電車通塾、大歓迎。

塾の★掛け持ち成功プラン:

http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/59123/
◆遠方からも、大歓迎!  
◆開成OBが、親身に、教え込みます!
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/59068/



*****

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 江古田、千川、落合南長崎、要町:英語指導のベテラン個人塾

© My Best Pro