マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

個別指導【高校生、名言】「ただ進めば良いわけじゃない」と気付いた!

2016年9月14日 公開 / 2022年3月21日更新

テーマ:【受験英語に強い塾】個別指導1対1の効果

コラムカテゴリ:スクール・習い事

更新・・・・・・2022年3月21日号:

個人指導8か月目、生徒の自覚と進歩を、感じてきた!

過日、授業前に、受験生の生徒に、
「調子は、どうだい?」
と聞くと、

模試の成績が、少し上がって、
★★★「ただ進めば良いというわけじゃない と気付いた!」

という 率直な答えが、返って来た。

私は、
●「それに気付けば、大したものだ! あとは、一つ一つ、やるだけだね!」

と言って、激励した。

★★★予習、音読、復習、反復、記憶を固める事 の重要性を、自覚した

ということであろう。 

大きな進歩である!

授業時間を延長して、教え込んできた甲斐!

私は、内心、とりあえず、ほっとした。

●私が、春休みから、授業時間を延長して、教え込んできた事が、真に伝わった!

と思えたからだ。

試験本番の1秒前まで、強力にサポートします!

しかしながら、本当の勝負は、これからである。

★★★試験本番の1秒前まで、復習に、予習を、積み重ねていこう!

・・・・・・やるのは、生徒本人。

・・・・・・私は、強力なサポーター。

私は、一つ一つ、ねばり強く、入試前日まで、

★「受験英語の様々なスキル」を教え込んでいきます!

合格指導37年目の勝負です。

合格指導歴37周年の井川クラスへ、どうぞ!

◆井川塾・受験英語学院 (東京都・豊島区) :
ホームページ:
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/info/

卒業生の声: 
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/voice/

●遠方からの通塾も、大歓迎です。

●じっくりと受験英語を身に付けたい子供に最適な塾です。体験授業に、どうぞ。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 個別指導【高校生、名言】「ただ進めば良いわけじゃない」と気付いた!

© My Best Pro