アンティーク打掛「杉山幸恵コレクション」撮影

杉山幸恵

杉山幸恵

テーマ:撮影着付け

今年は桜の開花もいつもより早いようで、春を感じたかと思うと寒い日が続いたり、、まさに三寒四温ですね。撮影の日は雨が降りそうでお天気と相談しながらの撮影でした。最近の私の関わる撮影は雨模様が多かったりして、雨女発揮かな・・(苦笑)
アンティーク打掛コレクション1
今回は全部で4着。ヘアーメイクは「日本の結婚式」表紙の撮影などでもお世話になっている久保りえさん。モデルは清水さん。カメラマンはいつも素敵に想像以上の仕上がりに撮影してくださる武内俊明さん。撮影場所はラッセンブリ広尾
アンティーク打掛コレクション2

豪華な刺繍が施されているアンティークの黒引き振袖。重たい大振袖に丸帯を着付けるのは、アンティークなだけに前後で着付け師が対応します。これがなかなかです・・
アンティーク打掛コレクション3

今回は勉強中の生徒さん達へ撮影見学OKということにしました。皆さん、普段お着付けとは違う現場を集中して見学していましたので、私も皆さんに見られていると緊張しましたー( ;∀;)
アンティーク打掛コレクション4

仕上がりの写真は、出来上がり次第アントワープブライダル ホームページに追加されますので、お楽しみにお待ちください!
アンティーク打掛コレクション5
今年もこの衣装をたくさんの花嫁様に着ていただきたくワクワクしています!
◇◇和装婚礼、神社挙式のご用命は、アントワープブライダルまで

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

杉山幸恵
専門家

杉山幸恵(着付け師)

株式会社 アントワープブライダル

今まで10,000件以上の着付けを経験し培ってきた顧客コミュニケーションを元に苦しくなく着崩れしない着付けに定評がある。プロの着付け師を育てる技術とビジネスマナーを指導。

杉山幸恵プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼