マイベストプロ東京
田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(たなかのりお) / 歯科医

プロ矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
0120-803-777

コラム

どんな方法があるの?小児歯列矯正治療で症状が改善されない場合⓶

2017年10月14日

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 歯列矯正

みなさまおはようございます。東京のプロ矯正歯科院長 田中憲男です
本日は千葉県鴨川市にある亀田病院にて顎変形症の手術があります。
今、高速バスの中でブログを書いてます。

金曜日のブログとても評判が良かったようです。

いままでの1日最高アクセス数が537人だったのですが、
金曜日は512人でした!
前回にこりずに、応援のクリックをしていただければ幸いです!
人気ブログランキング参加してます!
歯列矯正ランキング
歯列矯正ランキング



午前中は錦糸町の診療をやすんでの手術出張です。
当方のミスで数名の患者さんに診療日時の変更をお願いしました。
本当に御迷惑をおかけしました。

私は顎変形症の手術室に同席するのは毎回ではありません。
それはどのような場合かというと、
外科の先生が手術同席を望んだ場合と御理解ください。

つまり、患者さんの希望でもなく、自らの希望でもありません。
それでも、埼玉県の実家から千葉県の鴨川市にいき、
午後から錦糸町で診療をするのはかなりハードな日程です
起床時、5時25分自宅出発、5時40分始発で東京駅へ
東京駅6:30分発の高速バスで亀田病院です。
9:00に亀田病院に着です。

患者さんの手術室入室は8:30ですけど、麻酔やなにやらで開始は9:00くらいです。
手術時間はおおよそ3時間ですので、終了は12時ごろです。
本日は午後14:30から錦糸町にて診療のため、11:30分ころに亀田病院を出発します。

11:57分発の電車に乗れれば14:30分に錦糸町にもどれる計算です。
スケジュールがタイトな場合はしっかりとした準備が大切です。
これは日々の行動でも日常の診療でも同じです!

それでは、本日のテーマ

どんな方法があるの?小児歯列矯正治療で症状が改善されない場合⓶

です
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓵

ブログ読者のみなさまこんにちは。プロ矯正歯科院長田中憲男です。ここのところ雨が降る毎日ですが、梅雨入りになったのでしょうか?
まだ5月ですし、それはないと思うのですが雨はいやですよね。
さて、前回までの最新の歯科矯正診断方法はどうでしたか。個人的にメール相談をくださっても喜んで返信いたしますので、どうぞお気軽にご質問ください。


さて、今回からは矯正学について、診断から治療方法に至るまで段階的にまとめていこうかと考えております。いずれ、ブログ集を1冊の本にまとめてみようかと思い、ある程度順序立てした内容の構成にしていこうかということです。


本日の内容は矯正歯科診断学

【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓵
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓶

みなさまこんにちは。プロ矯正歯科院長田中憲男です。
今日は6月4日:虫歯の日ですね。
私が所属している東京都本所歯科医師会では、毎年6月の第一木曜日には虫歯の日にちなみ、無料歯科検診や各種イベントをおこなっております。
明日は10:00から墨田区役所1Fにておこなっておりますのでお時間のある方はいらしてください。


さて、前回のブログでは小児期の診断方法との項目でしたね。
今回は治療学にはいらせていただきます。
【医師が教える】大人の矯正と子供の矯正の違いとは?⓶
プロ矯正歯科院長先生の歯列矯正日記つづきはこちらから

この記事を書いたプロ

田中憲男

患者とじっくり向き合う矯正歯科医

田中憲男(プロ矯正歯科)

Share

田中憲男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の医療・病院
  4. 東京の矯正歯科
  5. 田中憲男
  6. コラム一覧
  7. どんな方法があるの?小児歯列矯正治療で症状が改善されない場合⓶

© My Best Pro