マイベストプロ徳島
三田村泰希

個別対応による学習指導のプロ

三田村泰希(みたむらたいき) / 塾講師

泰成ゼミナール

コラム

【職場体験】

2019年11月1日

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

中学生では、学校の授業の一環として職場体験が行われます。

働くという経験を通して、様々な環境に触れる事は子どもにはとても大切と私も考えています。

自分にとって新しい環境に触れることはストレスです。このストレスが自分自身を成長させてくれます。

まだまだ守られた環境下での職場体験かとは思いますが、親御さんは子どもが体験してきたことをしっかりと聞いてあげてくださいね。

楽しかったこと、嬉しかったこと、難しかったこと、どんな人と一緒にお仕事をしたのか。

中学生になると思春期が始まっている子もいますが、子どもにとってはとても新鮮なイベントです。しっかりと耳を傾けて聞いてコミュニケーションをとってあげるようにしてください。

この記事を書いたプロ

三田村泰希

個別対応による学習指導のプロ

三田村泰希(泰成ゼミナール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のスクール・習い事
  4. 徳島の学習塾・進学塾
  5. 三田村泰希
  6. コラム一覧
  7. 【職場体験】

© My Best Pro