マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

手作り下駄箱を設置。取っ手の無い今のトレンド、シンプルデザイン!

2021年7月28日

テーマ:徳島市S様邸

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 注文住宅DIY

皆さん こんにちは。太田です。

オーダーメードの下駄箱の設置の様子です。【新築:徳島市S様邸】
手作り下駄箱 Ota建築設計
この下駄箱は、もともと既製品の予定でしたが、建物も木、キッチン流し台も木、洗面化粧台も木、この家具も全てが木、であれば、いっそのこと下駄箱も木で手作りして下さい。とご依頼を頂きました~。
手作り下駄箱 Ota建築設計
モノづくり大好き人間の僕としては、目を輝かせてお引き受けさせて頂きました(^^)とはいえ、少しお腹いっぱいでしたが、好きなものは別腹です(^^)
手作り下駄箱 Ota建築設計
今のトレンドであるシンプルデザイン、物理的に取っ手(つまみ)を無くす扉を採用!
手作り下駄箱 Ota建築設計
ルーターで取っ手部分をしゃくり(溝を作り)、スッキリとした扉が誕生(^_-)-☆
手作り下駄箱 Ota建築設計
機能的ディテールがそのままデザインになるという、まさにデザインの本質をドストライクでついた機能美です!美しい。
手作り下駄箱 Ota建築設計
さてさて、このS様邸はいよいよ完成を迎え、今月末7月31日(土)~8月1日(日)に完成見学会を開催させて頂きます。
手作り下駄箱 Ota建築設計
お施主様のご厚意を頂き開催の運びとなりました。自由見学会ですので、ものづくり人間の僕が手掛けた建物と家具を是非ご覧下さいませ!
手作り下駄箱 Ota建築設計

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 手作り下駄箱を設置。取っ手の無い今のトレンド、シンプルデザイン!

© My Best Pro