マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

木製差し掛け!工事完了です。清涼感を頂きつつ気持ちを切り替え。

2021年6月19日

テーマ:上板町W様邸

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 注文住宅DIY

皆さま こんにちは。
太田です。

差し掛け設置工事(工事④ )です。(上板町W様邸)
お引渡し後の建物(藍染工房)への雨除けの差し掛けの作成です!いよいよ工事は最終日!
手作り差し掛け Ota建築設計
梅雨の中休み、絶好の工事日よりとなる一方、
高い気温と湿度が重たい鉛のごとく背中に乗っかります(;^_^A
手作り差し掛け Ota建築設計
手作り差し掛け Ota建築設計
そんな夏の仕事モードとは別に、ジャパンブルーが視界に入るここは藍染工房(Watanabe‘s)
物干しざおに掛かる藍青に、清涼感を頂きつつ気持ちを切り替え、作業を推し進めます↑
手作り差し掛け Ota建築設計
手作り差し掛け Ota建築設計
ほぼ8割完了している躯体に、繊細な手仕事だけが残る最終2割です!
手作り差し掛け Ota建築設計
手作り差し掛け Ota建築設計
狭い隙間に10mの水切り、目隠し格子が80本、ひたすら打ち続ける屋根の釘仕舞いに約3千本!ラストへ向けてひたすら前を見て進む、それがプロの仕事です(^^)
手作り差し掛け Ota建築設計

手作り差し掛け Ota建築設計
僕は、好きなことが造る事。
だったら同じことの繰り返しで嫌いにならないならそれで良いじゃないか~(;^_^A


手作り差し掛け Ota建築設計

さあ~、完成です!大型差し掛け、広いから利便性はもちろん、もっと言えば天候に左右されない大人の余裕。そんな男前な差し掛け!いろんな作業が捗りそうです(^_-)-☆
差し掛け工事 (完) 上板町 Watanabe‘s 

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 木製差し掛け!工事完了です。清涼感を頂きつつ気持ちを切り替え。

© My Best Pro