マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

大型の差し掛け、使うパーツは通常と同じ大きさ、違うのはその数!

2021年6月18日

テーマ:上板町W様邸

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIY注文住宅

皆さま こんにちは。
太田です。

さて、差し掛け設置工事(工事③ )です。
(上板町W様邸)お引渡し後の建物(藍染工房)への雨除けの差し掛けの作成です!
手作り差し掛け Ota建築設計
手作り差し掛け Ota建築設計

差し掛けは長さ10m超える大型ですが、
使うパーツは一般的な差し掛けと同じ大きさ。
違うのは、数が多いということ。
手作り差し掛け Ota建築設計
手作り差し掛け Ota建築設計

細かなパーツを手作りでセッセと作成中(^^)水切り(屋根と壁との境目)と目隠し格子(差し掛け両サイドに設置)
手作り差し掛け Ota建築設計

僕は、好きなことが造る事。
ですが、同じことの繰り返しは結構キツイ(;^_^A
手作り差し掛け Ota建築設計

しかし、そこは職人!ペンを持つより工具を握る方が倍楽しい!職人の悲し嵯峨です(^^)
(とはいえ、握力、腕力、気力、どれをとっても若いもんには・・・)
手作り差し掛け Ota建築設計

さて、仕込みの材料はこれで全て完了です!
いよいよ設置工事です。完成が気になりませんか~?また、UPします~(^^)

#Otaオリジナル 自然素材で作る 無垢の差し掛け

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 大型の差し掛け、使うパーツは通常と同じ大きさ、違うのはその数!

© My Best Pro