マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

複層ガラスのからくり!不思議で仕方ない。建築のあれこれ動画をUP致しました。

2019年2月25日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:建築のあれこれ動画

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さま、こんにちは。

数日前に比べて、寒さが落ち着き、
ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

冬は、寒さ対策が本当に重要で、
健康維持のためにも、配慮したいところです。

そんな、なか、お家の熱のほとんどが
窓からの出入りだという事をご存知でしょうか?

家全体の5~7割が窓からだと言われています。

そこで、活躍するのが複層ガラスです。
断熱性能があり、結露も防止できる優れものです。

数年前まで沢山出回った1枚ガラスの窓から
今では、当たり前のように2重~3重ガラスの窓が
使われるようになりました。

私たちの快適な生活と健康を支える
身近な複層ガラスの事(からくり)を
案外知らない人が多いのではないでしょうか?

膨大な建築費用をかけて、建てる家づくりです。
少しは、ご興味を持って頂きたいと
僕は思います。

『複層ガラスのからくり!不思議で仕方ない。』
解説動画をUPしましたので、
是非、ご覧下さい。
建築の参考にしてみて下さい。


複層ガラスのからくり

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 複層ガラスのからくり!不思議で仕方ない。建築のあれこれ動画をUP致しました。

© My Best Pro