マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

フェアレディZ(S31)

2023年5月25日

テーマ:ボディーメンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

多数のご要望作業でご入庫となった、ほぼ私と同級生のフェアレディZ!



県外の他店さんで外装を仕上げてもらったとの事で、ご来店がありちょっと気になる点を当社で手直ししていきます。

ご要望作業のほとんどは内装関係だったのですが、今回は作業の比較的少なかった外装から~

オーバーフェンダーは、黒光りするほど塗装されていますがドアミラーが古い塗装。。。色褪せています(-_-;)

ちょっと目を室内へやると、外から見たルームミラーも色あせが酷い。。。

これは当社の方に乗ってきてくれた時に、こちらからご提案させていただいた事項です!

オーナー様は確かに~という感じで、作業にGOサインがでました('◇')ゞ



フェンダーに合わせた塗装はバッチリで、パッと見の違和感は解消です!

同時に取り外しておいたルームミラーも塗装して、外からの印象も良くなりました。

そして地味~に時間がかかったのが、こちらはオーナー様ご要望のフロントナンバーをガッチリ固定し尚且つ地面に垂直にする事。

ナンバーステーは強度が足りないのか、振動で揺れまくり。。。

しかも斜めになっているのが嫌だ!という事です。

あれだこれだとステーを探し回ってやっと見つけたステーと付属部品。

これを使用して、揺れることの無いガッチリ固定&地面と垂直に取付成功!!!



オーナー様おっしゃる通り、こちらの方が良い感じです( `ー´)ノ

外装関係はこんな感じで完了~

最後の写真は、洗車後の納車前画像となります。



内装関係の方が多くの作業をさせていただいてますが、それはまた今度!

お楽しみに~(^_-)-☆

(代表:遠藤)

※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-06-18
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. フェアレディZ(S31)

© My Best Pro