マイベストプロ静岡

コラム

こんな家造りもあります。再生住宅

2020年8月17日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:リセット住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIY働き方改革パーソナルカラー 診断

天井裏に隠れていた梁を生き返らす。


城北一丁目にて、工事をしています。

2棟同時期に、工事が進んでいます。2棟共に、施工が難しい建物。

施工に関しては、大工さんの力量が大きく問われる現場となっています。

雨が続き、梅雨が明けたと思ったら、熱中症を心配される殺人的な暑さ。

現場作業の棟梁には、感謝の気持ちでいっぱいです。


リセット住宅


大規模改修工事現場。峠は、超えたようです。

建物補強には、めどが付き、断熱工事が実施されました。



外気温は、30℃を超える暑さですが、断熱吹付が、完了した室内は、

思いのほか、涼しく感じます。

今回は、吹付完了後、気密シートを採用しました。

断熱と気密は、大きな関連性があります。

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. こんな家造りもあります。再生住宅

© My Best Pro