マイベストプロ静岡

コラム

40年間に1~2回程度の塗り替えで、塗膜保たれる外壁塗装

2015年3月20日 公開 / 2015年3月25日更新

テーマ:工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 外壁塗装

お客様から、外壁塗装工事依頼が連続して入っています。
外壁塗装は、塗料の種類によって、塗膜の寿命があることをご存知でしょうか。

塗料には、種類があります。

外壁塗装を行うには、塗料の種類によって、耐用年数が違います。

①ウレタン  塗装  5年~8年
②シリコン   塗装  8年~12年
③フッ素    塗料  13年~15年

塗料の種類は、幾つかありますが、ご予算によって、塗料選択をすべきです。
また、良い材料を2度塗りすることにより、耐用年数は、ぐんと延びてきます。

今回は、塗料を、『フッ素』を選択しました。

足場

お隣で、工事内容を見ていただいたお客様。
施工状態に、ご興味を示され、続けて、塗装工事をすることになりました。

耐用年数のある良い塗料をお勧めし、具合の悪い木部の処理
また、劣化した網戸は張替を行い、工事の質を上げています。

隣の足場
お隣さんも、継続して、塗装工事勧めさせていただきます。
塗料は同じく『フッ素』使用してまいります。

塗装工事の為に、図面も作成しています。

今回は、図面がなかったので、実測し、建物図面作成し、完璧な、施工体制で
工事に入っています。図面があれば、細かいところまで、把握が出来ます。

塗料を吟味して、質の高い施工方法は、価値のある塗装工事となります。
住宅新築工事だけでなく、リフォームから、塗装工事まで、対応をしています。

図面がなくても、無料で作成。お見積もりまで、無料です。
気兼ねなく、お問い合わせください。

瀧口建設株式会社  053-438-5388
http://www.takiguchi.net/

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 40年間に1~2回程度の塗り替えで、塗膜保たれる外壁塗装

© My Best Pro