マイベストプロ静岡

コラム

地震関連として、浜松市で、感じるいろんな動き。 工事車両が足りない。

2014年2月25日 公開 / 2014年7月18日更新

テーマ:工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

一般建築の分野で、地震津波対策工事の影響を感じ始めました。
工事用ダンプカーが不足し始めています。
遠州浜の防潮堤工事の為に、かなりの量のダンプカーが、投入されているようです。
現在工事が進んでいる現場の盛土搬入の為の運搬用ダンプカー手配に
影響を受け始めました。
かなり大掛かりの工事が、動き始めています。


自宅農園の梅は、春風を感じています。
そんな中、町内連絡網。
小学校のクラスが、2組増える連絡。

遠州浜近辺の家族が、三方原台地に、集団移動が開始されているようで、
クラス数が足りず、2クラス増設されるようです。

ダンプカーが足りない。
子供の学級クラスが集団移転で、クラス数増加。

目の前で、いろんな変化を感じています。
備えあれば憂いなし
とはいうものの
そんな簡単な事でもないような気もしています。
ブログは、こちらからどうぞ。
http://takiken.hamazo.tv/

建物の施工事例です。
https://www.sumailab.net/takiguchi/works/works2.html

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 地震関連として、浜松市で、感じるいろんな動き。 工事車両が足りない。

© My Best Pro