五黄土星が中宮に入って、年・月・日が、シンクロします。今年の開運、祐気取りは、注意が必要。
本日6月16日 今年初めての、九星気学を利用した 玉埋め埋金法を実施しました。
今年平成26年は、四緑木星の年 となります。
今月6月は 四緑木星の月 です。
本日16日は 四緑木星の日 です。
陽遁午の日 時間 朝5:00~7:00は 四緑木星の時間帯です。
年盤・月盤・日盤・時刻盤 4つを合わす事が出来ました。
早朝2時起床
目指す方位は、西の方角 兌宮 今年は、六白金星が鎮座しています。
慶び事の多い場所に、パワーのある六白が、同会しています。
自分にとって、吉となる方位を見出し、行動を起こしました。
あちこち方位 これは便利です。
http://h200.com/houi/
桐箱に入った鉄の玉 神棚にお供えして、この日を待っていました。
いつもは、やりやすい日を選び、方位の合う皆さんと旅行気分で、出掛けるのですが
選んだ日が、上棟と重なり、今回は、シングルツァーを実行する事になりました。
場所の選定は、慣れが必要です。
今回もすんなり良い場所を見つける事が出来ました。
多米峠を超えひたすら西へ西へ。
結局、三河湾に達しました。良い場所でした。
場所柄的に、湧水は期待できず、メインの玉埋めを中心に実行しました。
初めての方は、解りずらいと思いますが、方位とは、ある意味怖いです。
方位転居という言葉ありますので、調べられると良いと思います。
簡単に湧水を取ってくることは、避けるべきです。
相尅方位の湧水は、危険です。
逆も真なり。作法を身に着けると、開運に生かすことが可能です。
お水取り。玉埋め。土取り。作法に従い実践しています。
今回は、土取りはしてません。玉埋めだけの実践。
事を成し遂げ、時間をみながら帰途につきました。
この作業を続けていくと、思い当たる現象に遭遇する時が多々あります。
この作業を20数年行っています。
高部香蘭先生の第1期生として、本業の建築に生かし、今では、建築計画の
大きな部分を担っています。大きな武器になっています。
与えられた使命を感じる事が多々あります。
単に家を建てるだけなら、分譲住宅を建てればよい。
大きな使命。単に家を建てるのではなく、そのお宅の家系を守る
家系を引き継ぐための家を計画する事。
私に与えられた使命と自覚するようになりました。
昨日も、ご縁を感じるような、お話を伺っています。
私に与えられた使命やるべきことは、まだいっぱいあるようです。
施工事例は、こちらです。
http://www.sumailab.net/takiguchi/works/works4.html
社長ブログは、こちらです。
http://takiken.hamazo.tv/