まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

スマートなママ・・・ベビーカーで通過のスライドドア

玄関リフォーム

2014年8月20日 / 2014年8月27日更新


住いの顔である玄関、毎日家族が出入りする玄関はスマートに開閉通過したいもの、もちろん修理が必要なドアでは問題外ですが、スマートなママ、荷物を持って出入りするご家族がいる場合にはスマートスライドドアがお勧めです。

こんばんは。住いの建材とリフォーム工事の平野硝子です。
今週はリクシル(旧トステム)のスマート玄関ドアの魅力を紹介しています。

現在のドアからスマートスライドドアに替えた場合の出入りを比べてみましょう。
スマートスライドドアではベビーカーや車イスなど押して出入りする場合に多くの便利さスマートさがあります。
ベビーカーの位置を変えることなくスライドさせ、扉をあけて入り、あとは振り返って閉めるだけ。

ドアの場合はドアを開くために手前で止まり、閉まろうとするドアを開けたままベビーカーを押し入れ、閉まるドアを支えながら閉めることになります。

ベビーカーでなく車イスならさらにこの不便は毎日のご苦労となってしまいます。
平野硝子がお勧めするスマートスライドドアへのリフォームで出入りしやすく安全な玄関に生まれかわまります。
平野硝子の平野 053-434-0015がお手伝いいたします。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ