まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

スマートスライドドアのオススメ

玄関リフォーム

2014年8月19日


夏休みも後半・・・こんばんは。住いの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

今回は「スマートスライドドアのお勧め」をテーマにお話したいと思います。
もうお馴染みになりましたリクシル(旧トステム)の玄関ドアシリーズの中に、ドア・引戸がありますが、ドアでありながら横スライドする玄関シリーズがあります。これがスマートスライドドアです。

日本の伝統である引戸のすばらしさをドアに活かし、横引きとしたことで使い易い玄関としたのがスライドドアの魅力です。
風が強い日のドアの開閉が危険を伴うことはご存じのとおり、何か物を持っていればドアは通り抜けにくいこともあります。
またドアでは車イスやカートを持って通り抜けるのも大変なものでした。

小さいお子さんの通過も危険を伴うものでしたが、スライドドアなら安全、もちろんお年寄りや車イスでの通行にも支障がないのがスライドドアのメリットです。
もちろん、春からは開けておけることもこのドアのメリットとなり、網戸付きですから大きな開口部からの通風も楽しむことができるのです。

スマートスライドドアのご用命も平野硝子の平野 053-434-0015がお手伝いいたします。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ