マイベストプロ静岡
横尾義巳

競売取下げ・任意売却のプロ

横尾義巳(よこおよしみ) / 住宅ローンアドバイザー

(株)ユニバーサル総研「静岡住宅ローン任意売却相談センター」

コラム

共有(夫婦)で不動産購入を検討している方へ

2014年9月2日 公開 / 2014年9月26日更新

テーマ:住宅ローン

コラムカテゴリ:住宅・建物

マイホームを購入する際に、夫婦の所得合算などにより、共有持ち分で購入することがよくあります。
共有持ち分にする=必ず連帯債務であったり保証人になります。

マイホームを購入する時は、一生に一度の夢が叶う幸せいっぱいな時期でもあり、誰もが離婚なんて事は
考えたりしないと思います。ですが、後にそれが落とし穴になってしまう事があります。

収入合算をして返済計画を立てているので、離婚することにより確実に収入が減ります。
当然、住宅ローンの返済が不可能になる事が多く、弊社に相談される方が多数いらっしゃいます。

夫婦共有で不動産購入を検討している人に、「離婚の事も考えた方が良い」とは言いにくいのですが、
この仕事をしているからこそ、当事者の事を考えてあえて提案させていただきます。

3組に1組は離婚しているそうです。

出来る限りお一人で購入し、連帯債務、保証人はつけないでください。



任意売却の相談料・着手金は不要です。
お早めに我々専門家にご相談ください。
http://www.0120987004.biz

この記事を書いたプロ

横尾義巳

競売取下げ・任意売却のプロ

横尾義巳((株)ユニバーサル総研「静岡住宅ローン任意売却相談センター」)

Share

関連するコラム

横尾義巳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-98-7004

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横尾義巳

(株)ユニバーサル総研「静岡住宅ローン任意売却相談センター」

担当横尾義巳(よこおよしみ)

地図・アクセス

横尾義巳プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のお金・保険
  4. 静岡の住宅ローン
  5. 横尾義巳
  6. コラム一覧
  7. 共有(夫婦)で不動産購入を検討している方へ

© My Best Pro