だって仕事が忙しいんだもん

三井章子

三井章子

テーマ:自分らしく生きよう

だって仕事が忙しいんだもん


私も○○したいのに・・・

今は仕事も休めない!!

その前に、フルタイム勤務だからそもそも、土日しか空いてない。それも、子供の用事でおわっちゃう。



 私はご存じの通り、フルタイムではございませんが (笑)

 忙しい時期もありました。いや、今も2か月先まで毎日何かしらの予定が入っています。

 フリーランスって、聞こえは良いですけど、「仕事」に至るまで準備も含めて全て自分で行います。

 その時間は「時給」には入っていないのです。

 「何か」を始める時には事前のリサーチから準備物の作成まで。そしてもちろん、それが仕事にならない時もあります。

 「仕事」だけのお話ではないですが。

 「今」やらなければいけない事。とそうでない事にわけたり、「自分」じゃなくても出来る事と自分にしか出来ない事を整理するだけで、

 結構見えてきたりします。

 「抱え込みすぎ」てはいませんか?

 例えば育児は「お母さん」だけが全て背負うものではありません。

 「家事」もそうです。

 私も、自分がやった方が早い!いつまでたってもやらない!って思って先にやってしまって勝手に爆発!ってことも多いですけど~。

 出来る事から見直して、少しづつ変えていく事ができたなら。やりたい事をやる時間が出来るかもしれません。



 それでも、難しい場合は・・・

 「無理をして今、やるべきことではない」と教えてくれているのかもしれません。

 私も、遠方での研修などに参加したり、勉強したりしたいな~。あの人はもう、受けに行ってる!良いな~とかいうジレンマはあります。

 ものすごく!そんな時は置いてけぼりになった気分になります。

 でもね・・・
 
 「今」は動けない。

 「そのうち」「いつか」と思っていたら、時間はすぎる。その時には遅いかもしれない。そんなこともあります。
 
 それはそれで・・・ご縁がなかったんだなぁと諦めます(笑)

 自分の人生だもの。自分で選択して楽しく生きましょう。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

三井章子
専門家

三井章子(ピラティス&ヨガインストラクター)

Flowers Me!

意図した筋肉にアプローチするため、動きの意味や目的と、そのための体の使い方を、繰り返し丁寧に指導する。運動は心身共にいい影響を及ぼすとの思いから、楽しく無理なく続けられることを第一にレッスンを展開。

三井章子プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

解剖学に基づくヨガとピラティスを通して笑顔を届けるプロ

三井章子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼