だって子供がいるんだもん

三井章子

三井章子

テーマ:自分らしく生きよう

だって子供がいるんだもん!


やりたいことがあっても、お子さんが小さいと一緒に行動することも多く、なかなか自分の事に集中できない。って多いですよね。

私も、動くことが好きだったので、長男がまだ1歳で、長女を妊娠中なんて、マタニティで子供連れていけて自分が運動出来るところなんて皆無。




 「べビ―マッサージ」とかはあるんです。子供に関することなら、マタニティでも、子供連れでもOK。

 違うんです。自分が動きたいんですよ~。

 そんな思いがあり、私は自分で教室を立ち上げました!



 今は、あまが池プラザでのレッスンのみとなっていますが、私の様にお子様と一緒でも良いよ。というところもあるハズです。

 いや、増えてきてます。

 もし、お一人で集中したいと思われるなら、保育園の一時保育など利用するのも良いかと思います。

 今だから思う事。

 小さな時期はとても手がかかり、24時間、365日ママオンリー×3人(我が家の場合)で「早く自分の自由な時間が欲しい!」と思ってましたが、

 実際に大きくなった今、寂しく思っていたりしますよ・・・勝手なもんですね~。我ながら思います。

 幼稚園・小学校に入ったら時間はできますので、それまで待つのも良いかもしれません。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

三井章子
専門家

三井章子(ピラティス&ヨガインストラクター)

Flowers Me!

意図した筋肉にアプローチするため、動きの意味や目的と、そのための体の使い方を、繰り返し丁寧に指導する。運動は心身共にいい影響を及ぼすとの思いから、楽しく無理なく続けられることを第一にレッスンを展開。

三井章子プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

解剖学に基づくヨガとピラティスを通して笑顔を届けるプロ

三井章子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼