ピラティスとヨガは何が違うの?

三井章子

三井章子

テーマ:ピラティスについて

ピラティスとヨガは何が違うの?


今回は、「ピラティスとヨガの違い」です。



これは、良く聞かれる質問です!

皆さんは何だと思いますか?

また、インストラクターの皆さんは何と答えられますか?

私は、ざっと簡単に。



「ヨガ」は体験したり、「少しやってました」って方も多いですし、コマーシャルでも時々見ますよね。チラリとでも。

 でも、ピラティスがコマーシャルで使われていることって無い・・・。ので、想像つきにくいのかなーとは思います。

 ピラティスはほとんど動いていますが、マラソンの様に走り続けるというようなものでもございません。

 体験していただくのが1番早いのですがね。

 また、少しづつでも紹介していきたいと思います!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

三井章子
専門家

三井章子(ピラティス&ヨガインストラクター)

Flowers Me!

意図した筋肉にアプローチするため、動きの意味や目的と、そのための体の使い方を、繰り返し丁寧に指導する。運動は心身共にいい影響を及ぼすとの思いから、楽しく無理なく続けられることを第一にレッスンを展開。

三井章子プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

解剖学に基づくヨガとピラティスを通して笑顔を届けるプロ

三井章子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼