マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

卵1パック800円は高い?

2021年5月31日

テーマ:心や気持ちの大切さ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 腹式呼吸ボイストレーニングアンチエイジング

★―――――――――――――――――――――――
「卵1パック800円は高い?
-成功者とお金の関係-」
―――――――――――――――――――――――★


-------------------
卵1パック(10個入り)800円

醤油 350ml 700円

牛乳1L 700円

朝食のフルーツとサラダ 
1食あたり家族4人 1000円
------------------


突然ですが、これって、高いですか?


金額だけを見れば、
通常の卵、醤油、フルーツ、サラダの
3倍以上かもしれない。


でも、単に高いだけではなく、
有機栽培であったり、非常に手の掛かった
つくり方をしていたり、
・・・と、とにかく美味しくて(濃厚)で
より健康的なものばかり。


きっと、これを見たら、「高い!」
と思う人も多いと思う。

だって、スーパーに行けば、

卵は1パック100円~300円、
醤油は300円前後、
牛乳は1L200円前後、

で売っているから。

でも、僕は高いとは思わない。

それは、卵と卵、醤油と醤油、牛乳と牛乳で
比較しているから高いと思うわけで、

美味しくて、健康的な食べ物として
比較し直したら、むしろ安いと思っている。


たとえば、卵1パック(10個入り)800円の
凄く良質な卵を例にとってみよう。


1個あたり80円だ。

生卵ごはんにしたり、目玉焼きにしたら、
たった80円のおかずだ。

牛ステーキを買うよりもずっと安い。


牛乳1L750円だって、低温殺菌、ノンホモの
良質なもの。


ビール1L分買って、飲むよりも、安い。
(ビールは1回で1Lくらいあけるかもしれないが、
牛乳はだいたい200MLくらいしか飲まないだろう)


卵を卵と比較したら、牛乳を牛乳と比較したら、
高く感じる。


でも、それでは、物事の価値の本質を見抜けない。


お金を増やせる人、自己投資を含めて
投資を効果的にできる人は、物事の価値の本質が
見抜ける人だ。


卵と他のおかずを比較したり、
牛乳と他のドリンク(アルコール)と比較することで、
見えてくることがある。


そうすると、たとえば、今のように、
よりおいしくて、より健康的なものが、
安く手に入る、という発想の転換ができる。


パチスロで2万円負けて、無駄な時間を使っているのに・・

一流の人たちと会食する高級レストランの
5000円ランチが高いという人がいる。


スマホで毎月1万5千円払っているのに・・・
1万円以上の習い事は高いという人がいる。


もちろん、それぞれ人の価値観だから
僕がとやかく言う事ではないが、
こうしたものの見方をするかどうかで、
お金が増やせる人、自分を成長できる人に
なれるかどうかは決まる。

Xのヨシキも僕も同じ。

お金を持っていない時でも、
同じ発想をしていた。

1千万円以上を自己投資に使った。

最低限の生活費以外は全て投資に使った。


お金が無い時でも、
1日10万円以上のセミナーを受講したりした。

請け負った仕事が赤字でも
その経費が出なくても、自腹でお金を払った。


でも、僕はそれでもよかった。


無料でも、赤字でも良かった。
僕はお金以上の信頼と経験を買っていると思っていた。

それでも元がとれると思っていた。


それから30年以上経った。


30年経って思うこと。

こうした物の考え方、お金の使い方は
一つも間違っていなかったという事だ。


当時使ったお金の何倍も戻ってきた。
そして、自分でも考えられないくらいの成長が出来た。

十分、元はとれた。

元が取れたどころか、何十倍も、何百倍も返ってきた。


だからいくつになっても
勿論、今も自己投資をし続けている。


限られたお金の中で、どう使うか。

それが、あなたの成長に大きく影響する。


頑張ろうね、

応援しています!

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

本山nackeyナオトプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本山nackeyナオト

川口音楽スタジオ モンキーダンス

担当本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 卵1パック800円は高い?

© My Best Pro