マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

「日本音楽講師協会」クレド

2016年2月20日

テーマ:アーティスト活動方法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

★★★★★★★★―――――――――――――――
今日のNACKEY語録「アーティストとしてクレドをつくる」
――――――――――――――★★★★★★★★

クレドって知ってる?
普通のアーティストだと知らない人も多いと思う。

「クレド」とはまあ、一言で
かんたんに言ったら理念だ。


リッツカールトンホテルとかが有名だよね。




経営や従業員教育に、効果的と言われているが、
実はアーティストや僕ら音楽講師にも、「クレド」は重要。


もしも、アーティストや音楽講師としてのクレドがなければ
作ってみよう。

そして、作ったら、毎朝一人でクレドを
眺めて、つぶやいてみよう。



僕も代表理事として「日本音楽講師協会」クレドを作ってみた。

「日本音楽講師協会」クレド




クレドを作り、いつも意識するかしないかで、
あなたのLIVEの質や能力は、飛躍的に変わる。


「日本音楽講師協会」クレド


一、我々は「愛」と「喜び」と「楽しさ」と「成長」と「結果」を兼ね備えた音楽レッスンを提供する。

一、我々は生徒に夢と希望と自信を与え、次々と能力にあふれる人材を作り出すことが出来る。

一、我々のレッスンには、本当に習いたい人、自分を変えたい人だけに来ていただく。

一、我々の周りには、常に愛とやる気に満ちた人が集まってくる。

一、我々の教室ではありがたいことに、いつもその人たちでレッスンの枠はいっぱいである。

一、我々は生徒に、理想の状態をしめす(憧れられる存在)であり続ける。

一、我々は生徒にその状態になることはけっして不可能ではなく、むしろ簡単であることをつたえる。

一、我々はそのためにも、まずは我々自身がイキイキして輝いている。

一、我々はどんな仕事も、楽しみながら遂行していく。

一、我々は常にぶっちぎりの結果を出すことができる。

一、我々は、一人一人が自分の強みを最大限に活かし世の中のお手本となる。

一、我々はその過程で、喜んだり楽しんだりして結果を出す。

一、我々のレッスンは、楽しみながら、生徒がまるで数十年の音楽経験をしたかのような成長ができる。

一、我々のレッスンは、受講料の10倍以上の価値を提供できるよう、常に最大限の努力をする。

一、我々のレッスンは、その人たちが本来持っているものに磨きをかけ、能力や魅力を引き出す手助けをする。

一、我々の生徒は、自分や他人にやさしくなり、経済的にも才能的にも豊かになる人生を歩んでいける。

一、我々の生徒は受講後はどんどん成長して、価値あるものを次々と世に生み出していく。

一、我々は生徒に価値のあるスキルや情報を提供し、「できる」だけではなく、
   夢を現実にし、ワクワクしながら一歩を踏み出せるよう、最善をつくす。




この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

本山nackeyナオトプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本山nackeyナオト

川口音楽スタジオ モンキーダンス

担当本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 「日本音楽講師協会」クレド

© My Best Pro