マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

売れているプロ歌手に共通することは?

2016年5月1日 公開 / 2021年1月27日更新

テーマ:アーティスト活動方法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

日本で1番の有名人は?

あなたの中での正解は何かな。


実際のデータだと

明石屋さんま師匠だ。


僕は過去、さんま師匠と3回ほどお会いした。


3回とも「はじめまして、やんなあ」と言われた(笑


多分、、今度お会い出来る日があったとしても
はじめましてなんだろうな。


だから僕は「さんまさん」とは呼べない。

「さんま師匠」といつも言う。






師匠のいいところや見習いたいところは本当に多くあって
まずは「パワーあふれる」ところ。本当に休まない。


もの凄いパワフルだ。


あと、師匠はいつも僕たちが
TVを通して見ているまったくあのままだ。

芸能人の方は実際お会いしたりすると
基本がっかりする事の方が多い。

TVでみているイメージと離れているからだ。


師匠はああみえて「感謝」の気持ちを忘れない。


師匠はよく「生きているだけで丸儲け」というが
この言葉は深い感謝のメッセージが込められている。



僕は落ち込んだ時、凹んだ時、パワーの消耗を感じたとき。。


さんま師匠になりきる。

完全になりきるように演技する。


そう、演じている。
(もちろん関西弁はつかわないよ。)



みんなも自分自身が、自分の演技を
どう演じるのか決めよう。


ちょっとだけ考えてごらん。
たったの1時間でも
明石屋さんまになったと想像してほしい。

たいていの事はゆるせたり
すごくパワフルに立ち回れる。


でもこれはなれてないと
簡単には出来ないよね。




しかし、売れている芸能人やアーティストは一瞬で
キャラクターになりきることができる。

だから彼らのパフォーマンスは
とても簡単にそうに見える。


これが本当のプロである証なんだ。




そう、パワフルなキャラクターの



いつか見たTV番組の中で、
中堅芸人ががさんま師匠に助言を求めている場面があった。

これはとても興味をひかれた内容だった。




===========================================
アメブロ自己紹介
http://ameblo.jp/nackeyxxx/entry-11780088761.html

関連記事

おすすめ記事


===========================================





中堅芸人は、自分の番組が
いつも批判にされていることを話す。



さんま師匠は、「わかるわ~」を繰り返したのち

「それは良い仕事をしている証拠」と答えた。



僕もそう思う。批判されるってことは
イコール影響力が出てきた証拠なんだ。


誰も知らない人のブログは炎上しない。


もはやブログ炎上を「売り」にしている
芸能人もたくさんいる。

あなたにもその位のたくましさをもってほしい。




あなたが順調に上に行こうとするとき


あなたを引きずり落とそうとするモノが必ず現れる。



それは実際の人間かもしれないし
現象かもしれない。

でもね、多くの場合はあなた自身なんだ。

自分が頂上に行くことを恐れている。

自分が成功していくことを恐れている。



もしあなたが自分の人生を
いいものにしようと思っているなら

自分の足を引っ張る事項が必ずあるいうことを
知っておくべきなんだ。



あなたの成功を望んでいない人も
残念ながら必ずでてくるし
いつも順調な現象ばかりではない。

今回の震災にしてもそうだよね。
そういった現象は
いつだってどこだって誰にだって急に起こり得るのだ。

そういうことを前もって理解しておくべきなんだ。





誰かがあなたを妬み、引きずり落とそうとする。

または自分自身が成功していくことを恐れていく。



しかし、これは成功する道すがら
必ずとおるべきもので、良い兆候なのだ。



あなたを嫉妬する人間が現れたということは、
あなたが成功に向けて順調に進んでいるということなのだ。

あなたが不安になったり弱気になるのは
次のジャンプにそなえて
屈んでいる成功へのステップなんだ。


要は、他人から邪魔をされて
ネガティブな言葉を浴びせられたとしても、

自分自身少し立ち止っても。。



まったく気にしないでほしい。



あなたが気にしなくなると
「あなた」を応援してくれる新しい人が
あなたの人生に関わるようになるのだ。



この世の仕組みとはそんなものなんだ。


だから、あなたの新しい芽が花開くのを手伝ってくれる人に
出会うのを期待して待っていればいい。


その方とは自然に時期が来れば出会うから。



あるいはもう出会っていて
時をまっているだけかも知れない。


まずはあなた自身が自分が成功して行く事を
恐れない事だ。



今あなたの成功の邪魔になる全てのもの。。

必ず単純に通り過ぎていくから。


恐れないで!大丈夫!
僕の目には、あなたが成功の道を
通ったあとに咲く花がもう見えているから。



頑張ろうね、


応援しています!

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

本山nackeyナオトプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本山nackeyナオト

川口音楽スタジオ モンキーダンス

担当本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 売れているプロ歌手に共通することは?

© My Best Pro