まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
清水小百里

さいたまで信頼を第一に、成婚に導く仲人 カウンセラー

清水小百里(しみずさゆり)

全国結婚情報サービス協会 株式会社KMA

お電話での
お問い合わせ
0120-978-679

コラム

「お見合い・交際実践教室」第3日目を公開!池内 英次(仮名)さんの場合

ブライダルカレッジ

2015年9月2日 / 2018年8月15日更新

交際編・その2 7/26(日)インストラクター藍塚 美保

実践2《中級》

身だしなみには配慮されています。

会話についてもあまり喋り過ぎないよう努力され、良くなってきています。

そのかわり、話題があまりなく、他愛のないことを繰り返しています。

新聞をよく読んだり、ニユース番組の情報を吸収したりすることも、年齢相応に必要です。

新聞を読む

言葉づかいも、夜の居酒屋ではいいのですが、昼間のデートには不適当なことがよくあり、子供っぽく見られていることの一因になっていると思います。

エスコートの面では、マニュアルや予定していたとおりに相手が動いてくれるとは限りません。

食事のことですが、ラーメンでよいか相手に聞き、快諾だったのに食事の間に何回も同じことを尋ねるのは、やはり子供じみているとしか言いようがありません。

場数を踏まれるしかありませんね。

次回、交際編・その3に続く

よくあるご質問はこちら よくある質問|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活ならKMAへ
無料相談ご来店予約はこちら 無料相談ご来店・予約システム(いつあき・ITSUAKI)
お問い合わせ・資料請求は こちらから

信頼できる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
全国結婚情報サービス協会のKMA

この記事を書いたプロ

清水小百里

清水小百里(しみずさゆり)

清水小百里プロのその他のコンテンツ

Share

清水小百里のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-19
rss
ブログ
2018-10-19
youtube
YouTube
2015-09-14
facebook
Facebook