マイベストプロ大阪
辻村登志子

シニア世代の起業を支援する会計の専門家

辻村登志子(つじむらとしこ) / 税理士

辻村会計事務所

コラム

テーブル伝票

2010年1月13日 公開 / 2014年5月23日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


喫茶店経営者の皆様、

調査官の方は、けっこう事前に飲食に来られていますよ。

私もお茶してて、「あら、この方、お顔 拝見したことが...」 ということが多々あります。



税務調査官の方は、お店の様子を観察されているのですね。

テーブル伝票に、一見それとはわからないように

しるしをつけて帰られることもあります。

調査の際に、テーブル伝票に

自分が記入したものがあるかどうか、

意図的に店側が抜いていないかどうか、調べられるのですね。



調査の際に、「ない!」と叫ばれたこと ありましたから。

○月○日何を食べてここに印をつけたと。

でも、よく調べるときちんとあったんです。

「ない!」なんてことになると

売上抜いているということなので、

大変なことに...。



**************************************
 大阪・神戸で開業独立をお考えの方
 税理士をお探しの方・パソコン会計の導入
 借入対策・助成金・経営計画書の
  ことなら[辻村会計事務所〕へ
      http://tsujimura-tax.jp
      06-6130-8161
***************************************

この記事を書いたプロ

辻村登志子

シニア世代の起業を支援する会計の専門家

辻村登志子(辻村会計事務所)

Share

辻村登志子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の申請代行
  5. 辻村登志子
  6. コラム一覧
  7. テーブル伝票

© My Best Pro